深夜の作業

最近noteの投稿時間がこの時間帯になる理由が、なんとなく分かってきた。

私の生活サイクルで、一番安心する静けさがこの時間帯にはあるのだ。

みんなが寝静まり、外部からの音も一番少ない。


この静けさの中で作業するのが私には心地良く、安定し、集中できる。

これに気づいたのは今日。今、さっき。


なんで、いつも何かやりたい時は深夜になるんだろう。時間はあったはずなのに。

そう思っていたら、家の中の静けさと外からの音が少ないことに気が付いた。

一人で暮らしていれば、もっと早い時間でも作業は出来ると思う。しかし、今の生活状況ではこの時間帯が私のベストなのだろう。

今後はどうなるか分からないけど、今ここ、この瞬間がこのnoteを書きたい時間なんだ。

なので、一日一投稿の習慣を目標にしているが、「自分が書き留めたい」という「今」という瞬間が来たら、その時を大切に活用しようと思う。

よろしければサポートをお願いいたします。今後の活動費に活用させていただきます。