見出し画像

波はあっても気持ちは晴れやか、な日記 | 今日やりたいこと宣言#21

こんにちは、みつまめです。
今朝は8時起き、体調は良好、気分はさざ波です。

寝坊したけど、昨日みたいに気持ちがざわついたりせず、気分は晴れやかです。

昨日は夫の発案で海の方にドライブして、いわし食べて帰ってきました。
強い日差しに温められた砂浜はもう熱いくらい。
海沿いの町はすっかり夏の空気でした。

移動時間含め実質4時間程度のデートでしたが、何となくここ数日の大波も静まりました。
連れ出してくれた夫に感謝。

適応障害になってしまった妻の変貌ぶりに、一番驚いているのは多分夫だと思う。
それでも、ごく自然に受けとめて、今まで通りふるまってくれる。

家族と、夫と、この先どうやって生きていくか。
そろそろ考えないといけないなぁ。

今日は自滅したりせず、波を穏やかにしたまま過ごしたいです。

昨晩の振り返り

・夫とデート

いつもは大体私が発案して、夫はそれに乗ってくる感じなのですが、昨日は全て夫におまかせしました。
どこに行くのか分からないままで車に揺られるのも、良いもんですね。
いわしのお刺身がびっくりするくらい美味しかったです。また行きたい。

あまりにも美味しすぎたいわしのお刺身

画像1

・買い物に行く

帰り時間が思ったより遅くなったので、中途半端に終わりました。
今日またいってきます。


・「ボヘミアン・ラプソディ」見る

こうなって以来集中力がかなり落ちていて、2時間半の映画を見られるか不安でしたが、問題なく見られました。

今朝寝坊したのは、時間配分を間違えて寝かしつけ後(21時半頃)から見始めてしまったからです。
でも後悔してない。見られてよかった。

抑うつが酷い時は、大好きな音楽も騒音にしか聞こえず哀しい気持ちになっていました。
でも、今は段々聞けるようになってきました。

ロックは、やはり良い。

今日やりたいこと

・おうちヨガ

昨日はデートでさぼったので、今日はしっかり目にやりたい。

・「アロマテラピー検定」のテキスト読む

検定取るかどうかはまた別として、テキストで勉強してみます。

・本棚の整理

別の収納に押し込んだ本の要・不要を選別します。
出来なければ、無理しない。


いただいたサポートは、日々を乗りきるため「自分へのご褒美」に使わせて頂きます🍀 ちょっと良いコーヒー、ハーブティー、豪華ランチ、大好きな本を買う、お出かけ資金…何に使おうかな🎵