見出し画像

家でワンオペ育児を乗り切る日記 | 今日やりたいこと宣言#45

こんにちは、みつまめです。
今朝は8時半起き、体調は悪い(偏頭痛)、気分は凪です。

引き続き湿気がすごい&低気圧で今日は偏頭痛です。
なかなか布団から出られず、うとうとしていました。
今日もあいにくの雨、かつワンオペな日。お家でのんびりします。


昨日の振り返り



・長男の上靴買いに行く

買いに行ったけどサイズがなかった…!
足のサイズ18cmってキッズとジュニアの境目で、一番中途半端なサイズみたいです。
ネットで買いました。

・読書

坂口恭平さんの『躁鬱大学』読了。
読み終わった興奮に任せて感想文を途中まで書きました。
続きは月曜日に書いてアップします。

今日やりたいこと

・クッキーかスコーン作り

最近料理ブームな長男、型抜き大好き次男と一緒にやりたい。
子どもたちがのってこなくても1人でやります。

・読書

子どもたち含め、積ん読をどうにかしたい。

いただいたサポートは、日々を乗りきるため「自分へのご褒美」に使わせて頂きます🍀 ちょっと良いコーヒー、ハーブティー、豪華ランチ、大好きな本を買う、お出かけ資金…何に使おうかな🎵