北林光明@スモールM&Aアドバイザー

ミツキタアドバイザリー株式会社( https://www.mitsukita.com )の代表です。2014年にメーカー退社後、神戸で起業し今に至ります。兵庫県事業引継ぎ支援センター認定コーディネーター。JMAA認定M&Aアドバイザー。米国公認会計士(WA)

7月M&A件数

こんにちは。スモールM&Aアドバイザーの北林です。 新型コロナウィルスの影響が全世界で相変わらず猛威を振るっておりますね。。そのような情勢ですが、今回も2020年7月…

6月M&A件数 前月よりプラスに

こんにちは。スモールM&Aアドバイザーの北林です。 先月に続き、新型コロナウィルスの影響が続く、2020年6月のM&A件数について見ていきたいと思います。今回もお…

5月M&A件数 アップ?ダウン?

こんにちは。スモールM&Aアドバイザーの北林です。 先月に続き、新型コロナウィルスの影響が続く、2020年5月のM&A件数について見ていきたいと思います。今回三…

4月M&A件数 大幅ダウン

こんにちは。スモールM&Aアドバイザーの北林です。 今回は、新型コロナウィルスの影響がでてきた、2020年4月のM&A件数について見ていきたいと思います。 1つ…

(小ネタ)内部留保は現金預金ではないです。

こんにちは。スモールM&Aアドバイザーの北林です。 今日は、経済環境が厳しくなると良く話題になる、この問題について簡単に触れたいと思います。 確認して頂きたいこ…

スモールM&A 小ネタ

こんにちは。スモールM&Aアドバイザーの北林です。 昨日2020年5月10日の日本経済新聞の記事で、協力金支給の煩雑さに関する記事が出ていました。  この記事の中で「都…