見出し画像

八景島シーパラダイス/2022年7月 海の楽園を遊び倒す #6

順番を間違えていたことに今更気づいた。
本当はこっちが「5」になるはずだった。まあ、どれから読んでも違いはないので問題はないけれど、前後の繋がりが多少おかしくなっている。

この4の次にイルカショーが来るはずだったのに、何をどう間違えたのやら。

見えにくいかもしれないけど、2匹のイルカがジャンプしたところ。

後悔した点は、1匹に絞って撮ればよかったということ。
ついよくばって全体を撮っていたけど、1匹に絞ってこれぞ!という写真を撮ればよかった。イルカ写真はえげつない量だったので、何枚かピックアップしてお届け。

水しぶきがいい。
水を纏って飛ぶイルカが綺麗。

イルカショーが終わった後、帰らないイルカさんは一人遊び。飼育員さんも諦めたのか放置状態。

イルカの一人遊び中、運ばれるペンギンさん。
かわいい。
何がそんなに楽しいのか、浮かんだり沈めたり。
横須賀が近いらしい。
(神奈川の地理情報をあまり知らない)
イルカショーのあとは閑散とする。
戻るとおっさんみたいな休み方したコウノトリ。
首、どうなってるんだろう。

ここからドルフィンファンタジーに行くことになるのだが、その経緯は間違って先に載せた「5」に掲載したので割愛。

暑かったり少し涼しかったりする最近。
もうそろそろお盆休みですね。会社にはそんな休暇はないのでいつもどおりの仕事だけど、なんとなく東京は人も少なくなる時期で、個人的には静かで仕事がしやすいと毎年思っている。

わたしには田舎というものがないので、田舎に帰省するという行為を羨ましく思ったりしたこともある。それはそれで大変なのだろうけど。もう祖父母も全員いなくなってしまって早数年。もっと会っておけばよかったなと、亡くなってからよく思うようになる。まさに後悔先に立たずというやつだ。

そんなしんみりしたことは横に置いておいて、シーパラ写真は次で最後。


instagramもゆるりと更新中。

Twitterもひっそりと更新中。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?