見出し画像

八景島シーパラダイス/2022年7月 海の楽園を遊び倒す #4

7月も最終日。
あっという間の夏到来で、早くも一年も半分過ぎてしまったのかと思うと、なんだか恐ろしくなる今日このごろ。
そして、7月初旬に行ったはずのシーパラの写真はまだまだ残っている。亀よりのろいペースであるが、急ぐ必要もないのでゆるりと参ります。

前回はこちらからどうぞ。

お昼を食べていたら、ギリギリの時間になってしまい横から鑑賞。
2回目は正面から見ることに決定。
イルカショーは何度も見ても楽しい。
シロイルカ可愛い。
こんなに可愛いとは思っていなかった。
友人もわたしも無言でシャッターを切る。
お姉さんもすごいし、笑顔も素敵。

続いてイルカたちの出番。
久しぶりに見たけど、テンション上がる。すごく楽しい。イルカ可愛い(語彙力のなさが露呈する)。

写真が斜めってたりするのはご愛敬。
雰囲気を楽しんでもらえたら。

あっという間にショーが終わる。
みんな賢いしいい子だし、飼育員さんたちも素敵だし、文句なし。
ショーが終わったら、また横の水槽で遊んでいるシロイルカたちを堪能。

あざとかわいい顔。
そこら辺に置いてあったボールを器用に取って一人遊び。
これが可愛くてずっと見ていた。

次のショーまで時間があるので、一旦外に出てうろうろ。

餌やり体験は終わってまったりしているペリカンたち。

しばし時間を潰したら、お待ちかねのイルカショー(2回目)。

シャボン玉〜〜。
器用!
やっぱりお姉さんの笑顔もよき。
シロイルカさん、今度は男性の飼育員さんと!
バブルリングを出してくれる。
が、写真は失敗したので割愛。
ちなみに、唇が柔らかいからバブルリングを作り出せるそうだ。
なんて可愛い。
もっと近くに座ればよかった。

シロイルカのショーが終わると、今度はペンギンが出てくる。
次のショーが何かを教えてくれるのだが、ちょこまかしていてこれまた可愛い。

この紐の先に餌がくくりつけてあって、取るとに引っ張る仕掛けになっているのだが、このときはあえなく失敗してしまい、餌だけ取れてしまうハプニング(笑)
お姉さんが慌てて引っ張る。

メインのイルカショーに辿り着く前に写真を載せすぎたので、一旦区切ります。今度は正面から撮ったイルカたちを載せる予定。

写真を楽しんでもらおうと、キャプションは今回も少なめ。
もっと綺麗に写真が撮れたらよかったなと思うのと、まだまだ学ぶことがたくさんだなと感じる水族館撮影。奥が深い。


instagramもゆるりと更新中。

Twitterもひっそり更新中。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?