見出し画像

みつか坊主という集合体

いつもありがとうございます。

みつか坊主「醸」のザビエル横山です。

(ザビエルって…)


新型コロナウィルスが世界に蔓延し生活が、生活が変わり、いろいろなことが変化していくなかで、みつか坊主という組織(集合体)はどこにいくのだろうか?

最近よく考えます。


今までもすべて上手くいっているわけでもなく、山あり谷ありの中で試行錯誤し、

『あーでもない』

『こーでもない』

と皆んなで考え意見して、たまには衝突して行動してを繰り返したおかげで、

いろいろな出会いや発見があり、今のみつか坊主になったんだと思います。


みつか坊主は

『人』

に重き置き、個性を活かし活躍する場をなによりも大切にしています。

だから、『組織』というよりかは個性の『集合体』っぽいです。


個性を活かすためには、

『個性を受け入れ、想い、場を与える』

なのかなと思います。


言葉にすると簡単ですが、

私のようなおじさんには、いがいと難しく

『これは?』

『どういうこと?』

などなど、ついつい聞いてしまいます。

嫌なおじさんです。


そんな嫌なおじさんをも仲間に入れてくれるみつか坊主の仲間たちに感謝しないといけないですね。

いつもありがとうございます。


そんな素敵な集合体が向かう先は、きっと楽しい未来やと思い、いまの先の見えない世界を皆んなで乗り越えていけたらと、書きながら思いました。

皆んな、これからもよろしくお願いします。

おじさんも頑張ります!


あの〜、

noteの使い方ってこれで合ってますか?

また、優しい人がいたら教えて下さい。

最後までありがとうございました!

[みつか坊主公式ホームページ]

[みつか坊主オンラインショップ]

[みつか坊主YouTubeチャンネル]



この記事が参加している募集

私のイチオシ