見出し画像

Mitsuiwa Welcome Paty -レクリエーションレポート-

みなさん、こんにちはー!Mitsuiwa City案内人のてぃーこでーす🎵
え?人財開発部の人じゃないのって?
そこはさー。やっぱてぃーこの出番じゃない?って言ってみたのよ。
じゃ、てぃーこさんが言うならって言うもんだから、今回私が伝えていくことになったのよ( *´艸`)
魅力たっぷりの内容でお届けするわね🌟
因みに、前回Welcome Patyの全体の雰囲気を人財開発部から伝えて貰ったと思うんだけどどうだったー?✋👂
うんうん。楽しそうだった?うんうん。レストランで食事いいなって思った?うんうん。今回も人財開発部の紹介が良かった?うんうん…うん(´゚д゚`)?人財開発部愛されてるじゃない!そういうことにしてあげるけど、てぃーこ、このポジション譲らない(∩´∀`)∩だって案内人っていうお仕事なんだもの🎶
さてさて!前回ご紹介したPatyの中でレクリエーションを行ったと人財開発部が話したの覚えてる?
覚えてない人はこちらをCheckよ!【Welcome Patyへご招待
今回は、2つレクリエーションした内の”ミツバト!”で実際、内定者の子達が書いてくれた俳句を紹介していくわ!📜🖌

まずミツバトとは、5チームに分かれてチーム戦で人財開発部が出したお題に対し俳句でバトル方式で戦うレクリエーションよ(^-^)
作成する俳句には必ず「季語」を入れることを必須としているから簡単には作成出来ないはずよ!恐るべし人財開発部!
人財開発が出したお題は?!

じゃじゃーん

ありきたり!?え?え?えー!?
なになに?仲間が何で同じ会社を選んだが気になる?うん。そうね。確かに。やるじゃない。人財開発部(´ω`*)

ではまずは、第一グループから発表するわよ!

第一グループの俳句

ツッコミ入れたくなる俳句があるのは気のせいかしら…コートは脱いだ…!?何があったのか聞いてみたいわ(*‘ω‘ *)

続いて第二グループ!

第二グループの俳句

面接時何があったの…(笑)
また何でこの俳句にしたのか気になるわね…
今度一人一人問い詰めたいわ(・`д・´)・`д・´)

そして第三グループ!

第三グループの俳句

右2つの俳句は心温まる俳句じゃない。左の俳句は、書いた子の人柄が滲み出てそうね、何故この俳句にしたかは今度個別で聞いてみたいわ🧐

チームバトルなので、チームの中から代表俳句を選抜し、全員からどの俳句がいいか投票して貰って、優勝チームを決めていくの。
残り2グループの俳句、代表に選ばれた俳句は、どの俳句なの?!
そしてどのチームが果たして優勝したのか?!果たして!?
では、続いて第四グループよ!

第四グループの俳句

すごく明るい俳句ばかりね。しかも力強い。どの俳句が選抜されたのかしら…気になるわね🙄

最後は第五グループ(^^)/

第五グループの俳句

一番左の俳句気になるわね…(笑)
地方の方なんだけど、配属先は関東予定となる旨お伝えしていたので、それが気持ちとして表れたのですかねと人財の人が言っていたわね。入社後に言われるんじゃないのね。親切ね。心の準備が出来ていいわね(*‘ω‘ *)
全員の俳句を改めて見てみると、みんなの就職活動の心情がヒシヒシと伝わってくるわね。

そして全グループから選抜された俳句を発表するわよ🙋

おー!!!!

なんと!全部いいじゃない!これはどのチームが勝つのかしら?!
全員に投票して貰いい…集計は人財開発部…期待の新人野村さんが…
野村さんのことはまた機会があれば、今度紹介するわね!今回は内定者が主役だからこの程度にさせて!(^_-)
その結果は果たして…!!!

おめでとうございます!

なんということでしょうか…
一グループの優勝よ!
この俳句の意味としては、まず菖蒲の色はミツイワの色に例えたそうよ。センスの塊ね。そして寒雷は雷のことなんだけど、時期(当社へ決めた季節)も重ねてミツイワの寒雷と例えたそうよ。素晴らしいじゃない🌟🌟🌟
私も内定者との出会いという寒雷に射抜かれたけどね(^_-)-☆
え?会ってない?私は会ってるつもりよ( *´艸`)見てるわよ(怖)

今回、台風の影響で飛行機が飛ばず、参加出来なかった人もいて、全員で開催とは出来なかったみたい。残念ではあったけど、その後の内定式で全員と対面出来たそうよ!是非、内定式のレポートもするから楽しみにしててね!
では、また('◇')ゞ


てぃーこは推し活と漫画にハマってる女の子だよ。食べることもお酒も好きでMitsuiwa Cityの酒場によく出入りしてるよ。表と裏の顔があるという噂。てぃこーが嫌いになってもいいけど、Mitsuiwa Cityは嫌いにならないでね!

この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!