見出し画像

佐賀県|唐津 3日目

2024年3月14日 木曜日

こんにちは。佐賀県唐津市に来ています。


湊の立神岩に向かいます。道の途中の景色。


湊の立神岩に到着。












岩の隙間を歩いたり、水場に出たりできる面白い場所でした。


船を使って釣りに来るのは何だか贅沢な感じがするなと思います。私は釣りはしませんが。


昼食は玄海みなとん里の「あけぼの」で。連子鯛(れんこだい)の煮付け定食をいただきました。黄鯛(きだい)とも言い、真鯛に似ているが鼻のあたりが黄色い鯛らしいです。調理後でも黄色が見て取れます。ごちそうさまでした。


連子鯛、同じ施設内のお店でも売っていました。


夕方に七ツ釜園地へ。広い海岸の公園です。




この穴の空いた崖がメインの七ツ釜。きちんと柵はありますが、落ちたら危険な崖がいくつかありました。


続けて歩いていくと象の鼻。こちらの景色の方が個人的には好きです。


他にも回れるところがありましたが、結構歩いたため半分くらいで帰ることにしました。日も暮れてきました。


移動して呼子港まで来ました。呼子大橋が見えます。


今日のスポット


今日のカメラとレンズ

初めはLeica M11-P / Noctilux-M 50mm f0.95 ASPH.Q3 / Summilux 28mm f1.7 ASPH.の組み合わせ、途中からApo-Summicron-M 50mm f2.0 ASPH.にレンズを変えて撮影しました。

Noctiluxの粗を抑えて、Q3と一緒に使っても違和感のない写りにしたくなりました。撮影した写真を後から見ると、レンズもそうですが、MとQのセンサーやエンジンの違いからくる写りの違いも結構あるなと思いました。ひとつの場所ではカメラもレンズも1つで撮り切ってしまう。レンズ焦点距離の広さや狭さを感じても、割り切り、諦めどうにかするのが良いかもと思っています。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?