見出し画像

岩手県|宮古と山田

2024年9月23日 月曜日

こんにちは。岩手県宮古市日立浜町に来ています。


昨日のひどかった雨は上がり、朝は浄土ヶ浜に来ました。
遊歩道やトンネルを通って海岸沿いを歩きます。




個性的な岩のある景色です。




三連休ということで、朝から結構人がいました。


来た時からずっと波が強く、帰る頃には通行止めになっていました。
曇天でしたが、すごく景色の良いところでした。
それと、どこでフレーミングしたら良いのか、写真で撮るのが難しいところだと思いました。


夕方は、下閉伊郡山田町の山田湾展望広場に寄りました。
船の奥に大島と小島のある景色が個性的です。
小島の方に夕陽が当たっています。


車内からしばらく景色を眺めていました。
ほんの10分くらいで光の感じが一変しました。


今日のスポット


今日のカメラとレンズ

Leica M11-P / Apo-Summicron-M 35mm f2.0 ASPH.で撮影しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?