見出し画像

北海道|弟子屈

2024年7月28日 日曜日

こんにちは。北海道川上郡弟子屈町に来ています。


昨夜は、道の駅 摩周温泉で車中泊しました。
朝、外に出てみると小雨が降っていました。


釧路川を少し散歩しました。


今日は屈斜路湖の方へ行こうと思います。


途中に昼食で、はなこやへ。


焼きカレーをいただきました。
夏に焼きですが、今日は涼しいので食べにくくはありません。
特にチーズが美味しかったような気がしました。
ごちそうさまでした。


屈斜路湖沿いの和琴半島に来ました。
2年ぶり2度目の訪問です。


カヌーやSUPをしている人がたくさんです。


半島をぐるっと1周してみます。
湖沿いに森のようなところを歩いて行きます。


今は雨は降っていなくて曇り。
光は強くないですが、きれいなところです。
歩いていて気持ち良いです。






後から標識を見て、2.4kmほどの道だと知りました。
本当は30分くらいの散歩のつもりだったのですが、1時間以上歩きました。
景色を見ながら、写真を撮りながらでしたので。




回り終わる頃には、風が強くなってきました。
今日の雨は弱かったですが、明日は本格的に降るようです。


今日のスポット


今日のカメラとレンズ

Leica M11-P / Apo-Summicron-M 35mm f2.0 ASPH.で撮影しました。

この組み合わせで800gちょっとの重量です。いつも交換レンズや他の機材、カメラバッグも持たず、首から下げて歩き回っています。今日のように比較的長い距離を歩く際にも、機材の負担なく動けます。

手持ちの他のレンズでは、Summaron-M 28mm f5.6を付けると695g。100g以上軽くなります。一番重いレンズで、Noctilux-M 50mm f0.95 ASPH.を付けると1,300gで、昨日使いましたが結構重いと感じました。それでも、カメラとレンズのみで、他の持ち物なしだと十分許容範囲の重さだと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?