見出し画像

北海道|函館

2024年9月10日 火曜日

こんにちは。北海道函館市に来ています。


昨夜から立待岬で車中泊しています。
横からの景色ですが、ここからの夜景もきれいです。


朝また岬を散歩します。
今日はちょっと曇りですね。


景色が良くて、車も停めやすく、函館に来ると寄るところです。
そして、訪問客が1日中いるスポットでもあります。


昼食を買いに、ハセガワストア ベイエリア店に来ました。
函館に来ると食べたくなるものの一つです。


テイクアウトしていただきました。
美味しかったです。


午後は緑の島に来ました。
レンガ倉庫のあたりが良く見えます。


空に雲は多いのですが、日差しが強くてかなり暑いです。
少し前にいた道東と函館では、かなり気温や天気が違うのかもしれません。


しばらく滞在。
夕方に移動です。


近くの函館漁港に来ました。
函館山もよく見えます。




何人かの釣り人や夕日と海を見に来ている人たちがいました。


暗くなるまで、空は様々な表情に変化していました。

北海道最後の夜となりました。
明日は青森へ渡り本州に戻る予定です。


今日のスポット


今日のカメラとレンズ

Leica M11-P / Apo-Summicron-M 35mm f2.0 ASPH.で撮影しました。

Mレンズでも寄って撮影できると便利というか、何でも撮りやすくて使い勝手が良いです。手持ちの他のレンズでは寄れないことも、このレンズを使い続けてしまう理由です。M型ライカの使い勝手を向上させるレンズです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?