三葉商事

三葉商事

    マガジン

    • Mitsubaコレクション!

      刺繍を使ったデザインの考案、刺繍技術の更なる向上を目指して!

    • 刺繍ラボ

      「やってみよう!」「作ってみよう!」をテーマに刺繍の魅力を伝えます。

    • mitsuba

      三葉商事の魅力をお届けできるように頑張ります。

    最近の記事

    第2回 Mitsubaコレクション! No.2

     こんにちは! 三葉商事のヤマシタです。 更なる刺繍技術の向上や、 新しいデザインの考案を目指して、 社員が3チームに分かれて発表する 『Mitsubaコレクション』(Mコレ) 第2回目のテーマは 『 ○ △ □ (丸・三角・四角) 』 使用して良いものは 丸(楕円不可)と三角と四角のみ。 前回に引き続き、 第2回 Mitsubaコレクションの 作品紹介をさせていただきます! 前回の記事はコチラ→「S.I.N」チーム I.O.Kチーム  『ロゴ』 と 『ハーフトーン

    スキ
    1
      • 第2回 Mitsubaコレクション! No.1

        こんにちは! 三葉商事のヤマシタです。 更なる刺繍技術の向上や、 新しいデザインの考案を目指して、 社員が3チームに分かれて発表する 『Mitsubaコレクション』(Mコレ) 第2回目のテーマは 『 ○ △ □ (丸・三角・四角) 』 使用して良いものは 丸(楕円不可)と三角と四角のみ。 使える形が制限させる中、 各チームアイデアを絞り出し、 今回も良い作品が出来上がりました。 では、早速ご紹介します! チーム S.I.N 『奥行きがあるデザイン、  前に飛び出して

        スキ
        3
        • ヘアバンドを作ってみた!

          こんにちは。 三葉商事のヤマシタです! 今回のやってみよう。作ってみよう。は、 ヘアバンドを作ってみた〜!です。 おしゃれさんがつけてるとカワイイのに 自分がつけてみると、 あれ?風呂上がり?ってなっちゃうんですが、 頑張って作りますよ! 三葉商事には [ me.dery ](エメデリー)という 自社ブランドがあります。 me.dery では親子で着けられる蝶ネクタイを 販売しております。 (↓写真をクリックして見てみて下さい♪) 今回はこちらの 蝶ネクタイとお揃いで

          スキ
          8
          • 第一回 Mitsubaコレクション開催!

            こんにちは。 三葉商事のヤマシタです。 更なる刺繍技術の向上や、 新しいデザインの考案を目指して、 社員が3チームに分かれて発表する、 『Mitsubaコレクション』(Mコレ)を 開催しました。 第一回目のテーマは 『日本』 通常業務の隙間に 作業したとは思えない仕上がりで、 各チーム、一回目から力作揃い! それでは、順にご紹介していきます! チームS.I.N  テーマは 『かるた』 デザイン、ステッチ、 グラデーション、生地や糸色、 全てが美しく素晴らしい作品が

            スキ
            5

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • Mitsubaコレクション!
            三葉商事
          • 刺繍ラボ
            三葉商事
          • mitsuba
            三葉商事

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            メッシュに刺繍はできるの?刺繍入りメッシュポーチを作ってみよう!

            こんにちは。 三葉商事のヤマシタです。 今回はメッシュに刺繍をしてみようと思います! 早速100均でメッシュケースを買ってきました。目の粗い白と、目の細かいグレー。 最終的にこちらの白の方でメッシュポーチを作りたいと思います! まずこちらのクロスステッチ柄を刺繍してみます。 ポーチを解体して…。 とりあえず、試しに何も後ろに敷かずに打ってみる…。 上の粗目の方は糸が掴むところが無くて柄が上手く出ません。 下の細かい目の方も、粗目よりはマシですが、あまり綺麗ではありませ

            スキ
            2

            カットワークをやってみよう

            こんにちは。 三葉商事のヤマシタです。 毎日、雨ばかり…と思っていたらまだ5月だというのにもう梅雨入りしたみたいですね。 近畿地方では1951年の統計開始以来最も早い梅雨入りだとか。昨年より25日も早いそうです! 雨の日が続きますが、ジメジメを吹き飛ばして、今回はカットワークをやってみようと思います。 布地に刺繍をして、内側や外側を切り抜く手法の事をカットワークと言います。 なぜか蒸し暑いのに裏起毛の生地を使ってしまいましたが…気にしないで下さい。 まず刺繍をします。布の上

            スキ
            5

            かわいい刺繍入りマスクケースを作ってみよう!

            こんにちは!三葉商事のヤマシタです。 新緑の季節。桜は葉桜になり、舞鶴市の花、ツツジも満開になりました。通勤で外を歩くだけでも、どこか心ウキウキする季節です。 三葉商事は2月、3月は繁忙期なんです。 前回、『お守り袋専門店 みつば』を紹介させて頂きましたが、三葉商事には『みつばリーフ』というお店もあります。 名札やゼッケンなど、入学進級の準備にとっても便利な商品が沢山揃っています。 皆様の素敵な新生活をお手伝いを出来るのはとても嬉しく、スタッフ一同張り切って頑張ってます!

            スキ
            4

            美しい刺繍のお箸袋を作ってみよう!

            こんにちは。三葉商事のヤマシタです。 三葉商事には、お守り袋専門店 みつば というお店があります。 自分の言葉で思いが伝わる完全オリジナルのお守り等もあり、お客様に喜んでいただいております。 今は受験シーズンということで、合格お守りがピークを迎えております。 (写真をクリックして見てください♪) 実は私も三葉商事に入社するまでオリジナルのお守り袋があるとは知らなかったのですが、気持ちが込められる世界にただ一つのお守りって素敵ですよね。一つひとつ皆様の愛がこもってます。

            スキ
            7

            はじめまして

            三葉商事スタッフの山下と申します。 私はいつも刺繍機を使って刺繍をしております。 毎日刺繍に関わっていると、 刺繍って本当に美しくて奥が深いなぁ〜と日々感じます。 この刺繍の魅力を普段刺繍に関わっておられない方にも お伝えしたいな...と思い、ブログを始めました。 「やってみよう!」「作ってみよう!」をテーマに 書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。

            スキ
            2

            初めまして。

            皆さん、初めまして。 三葉商事スタッフ大櫛です。 三葉商事ってこんな会社で、 刺繍工場でこんなことをして、 こんな人たちと一緒に働いているんだよ。 そんな三葉商事の日常をこのブログでお届けできたらいいな、、、と思っています。 どうぞよろしくお願いいします!!