マガジンのカバー画像

刺繍ラボ

5
「やってみよう!」「作ってみよう!」をテーマに刺繍の魅力を伝えます。
運営しているクリエイター

記事一覧

ヘアバンドを作ってみた!

こんにちは。 三葉商事のヤマシタです! 今回のやってみよう。作ってみよう。は、 ヘアバンドを作ってみた〜!です。 おしゃれさんがつけてるとカワイイのに 自分がつけてみると、 あれ?風呂上がり?ってなっちゃうんですが、 頑張って作りますよ! 三葉商事には [ me.dery ](エメデリー)という 自社ブランドがあります。 me.dery では親子で着けられる蝶ネクタイを 販売しております。 (↓写真をクリックして見てみて下さい♪) 今回はこちらの 蝶ネクタイとお揃いで

カットワークをやってみよう

こんにちは。 三葉商事のヤマシタです。 毎日、雨ばかり…と思っていたらまだ5月だというのにもう梅雨入りしたみたいですね。 近畿地方では1951年の統計開始以来最も早い梅雨入りだとか。昨年より25日も早いそうです! 雨の日が続きますが、ジメジメを吹き飛ばして、今回はカットワークをやってみようと思います。 布地に刺繍をして、内側や外側を切り抜く手法の事をカットワークと言います。 なぜか蒸し暑いのに裏起毛の生地を使ってしまいましたが…気にしないで下さい。 まず刺繍をします。布の上

かわいい刺繍入りマスクケースを作ってみよう!

こんにちは!三葉商事のヤマシタです。 新緑の季節。桜は葉桜になり、舞鶴市の花、ツツジも満開になりました。通勤で外を歩くだけでも、どこか心ウキウキする季節です。 三葉商事は2月、3月は繁忙期なんです。 前回、『お守り袋専門店 みつば』を紹介させて頂きましたが、三葉商事には『みつばリーフ』というお店もあります。 名札やゼッケンなど、入学進級の準備にとっても便利な商品が沢山揃っています。 皆様の素敵な新生活をお手伝いを出来るのはとても嬉しく、スタッフ一同張り切って頑張ってます!

美しい刺繍のお箸袋を作ってみよう!

こんにちは。三葉商事のヤマシタです。 三葉商事には、お守り袋専門店 みつば というお店があります。 自分の言葉で思いが伝わる完全オリジナルのお守り等もあり、お客様に喜んでいただいております。 今は受験シーズンということで、合格お守りがピークを迎えております。 (写真をクリックして見てください♪) 実は私も三葉商事に入社するまでオリジナルのお守り袋があるとは知らなかったのですが、気持ちが込められる世界にただ一つのお守りって素敵ですよね。一つひとつ皆様の愛がこもってます。

はじめまして

三葉商事スタッフの山下と申します。 私はいつも刺繍機を使って刺繍をしております。 毎日刺繍に関わっていると、 刺繍って本当に美しくて奥が深いなぁ〜と日々感じます。 この刺繍の魅力を普段刺繍に関わっておられない方にも お伝えしたいな...と思い、ブログを始めました。 「やってみよう!」「作ってみよう!」をテーマに 書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。