見出し画像

質問箱回答:彼氏から興味のない展覧会に誘われていますが、正直断りたいです。どう断るのがベストでしょうか?以前、私が提案したデートを断られたことが尾を引いているのもあって、行きたくないです…


まず、悲しいお知らせです。
このまま行くとあなた達は100%別れることになります。

なぜかというと、質問者さんの目的は「興味がない展覧会に行きたくないことを伝える」のではなく、『自分が行きたいところを断られて、代案も貰えないことによる憤り』を彼に味わってもらうことだからです。

まぁご自身でも何となく察していらっしゃると思うんですが、質問者さんは既に冷めかかっているんですよ。

だから、もし、今回展覧会を断って彼が不機嫌になろうものなら、あなたの中にある小さいな愛情の灯火は完全に消えるでしょうね。

でもよく考えてください。
そもそも原因って彼の対応に違和感を持った時にその場で伝えなかったことじゃないですか?

ここから先は

916字
この記事のみ ¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?