見出し画像

質問箱回答:結婚相談所で活動中です。今度いい感じの男性と3回目のデートがありますが、担当の仲人から「結婚観の話をしろ」とか「塩対応をしろ」と言われています。私はどうすればいいでしょうか?


なるほど。
無能な仲人がセコンドにいますね…笑

まぁ普通に考えてみて欲しいんですけど、
結婚相談所に入会するぐらいだから、お相手の男性もあなたも平均水準以上のお金を持っている人なんですよね。

お金を持っている人なんだから、自分の趣味もあるだろうし、友人もいるでしょう。そして、決して安くない会費を払って活動をしているのだから、他の異性とも出来るだけアポを重ねたいと思うはず。

こういう状況の中で二週間後にデートを取り付けることって異常ですかね?

普通に予定が入っててもおかしくないでしょう。
それで「優先順位が低い」とか「舐められている」という結論に達する意味が分からないですね。

また、仮に優先順位が低くて、舐められているとしましょう。
その状態で塩対応なんかしたら、余計に嫌われるでしょ。

これって2秒考えたら分かることだと思うんですよね。

3回目で告白するのは僕も賛成です。
成婚退会という道のりがあるのに、仮交際期間に時間をかけていられないですからね。

でもこんな大事な局面で駆け引きをするのは絶対にお勧めしません。
今まで通り、フレンドリーに対応をしていたら良いと思いますよ。

どう進めたらいいのか

ここから先は

819字
この記事のみ ¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?