見出し画像

質問箱回答:気になる彼がいますが、会う前に会話のネタが切れそうです…「じゃあ○日ね!」みたいな感じで切った方が良いでしょうか?

なるほど。
まず、最初にあなたから誘って、今回は彼から誘ってくれたという事なので、現時点で嫌われていないし、どちらかと言えば会いたいと思われているって事ですよね。

それって普通に脈ありだと思うので、ここでLINEを塩対応したら全部台無しになります。なので、アプリでやりがちな予定だけFIXして「じゃあ〇〇日に!」という逃げ方は絶対NGです。

あなたは経験がないかもしれないですが、この逃げ方をする人と恋愛が成就することはありません。
相手に関する興味・関心がそれほど大きくないことが伝わってしまいますからね。

会話のネタというのは探るものではなく、「生み出すもの」です。
なので、無限に作り続けることが出来るし、話題の提供が苦手な人からはめちゃくちゃ重宝されます。

今回の記事は質問者さんに向けて無限に話題を作り続ける方法を回答します。
当記事ですが、僕が持っているテクニックの中でも5本指に入るほど重要なものなので、拡散したくありません(笑)

なので、いつもよりちょっとだけ値上げしています。ごめんなさい。


会話ネタの源泉

まず、会話のネタを考えるにあたり、押さえておかないといけないことがあります。それは相手の興味・関心があるものを完全に掌握することです。

興味・関心については【芸能人・サブカル・時事問題】の3つのテーマでそれぞれ情報を仕入れてください。

ここから先は

1,069字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?