見出し画像

質問箱解答:小売業に従事していますが、先日のミスを引きずっていて、未だに立ち直ることが出来ません。どうすればいいのでしょうか?


質問者さんからは以前こちらの相談を頂きました↓

ミスから立ち直れないということですが、それは質問者さんの自己評価がとても高いからです。
「誰でもミスはする」と言いながら、「他の店舗に知られて居場所がなくなる」と仰っているじゃないですか?

つまり、自分で「ミスは誰でもする。次同じことをしなければいい」という正解を知っていながら、その言葉を咀嚼できていないんです。
なぜ咀嚼できないかというと、自己評価が高く自分のミスを認めることが出来ていないからです。

だから、「私は悪くない」ということを主張したくて補足を僕に送ったんじゃないかなと思います。
マニュアルというのは大枠のルールを決めているだけで、それが絶対ではないんですよ。

ここから先は

906字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?