見出し画像

質問箱回答:今まで付き合っている時は喧嘩することはなかったのですが、婚約をして将来の話をすると考えのすれ違いでお互いにモヤモヤすることが増えました。夫婦ってこういうものなのでしょうか?


自分で言うのもなんですが、僕と妻は割と仲が良い夫婦かなと思います。
僕らは将来の話をした時に意見が割れたりモヤモヤすることはありませんでした。(妻が合わせてくれている可能性はありますが。)

一方で「今日機嫌悪いな」と思うことや「何でそんな言い方をするんだろうな」と思うことは普通にあるんですよね。
僕が感じているということは妻も感じていると思うので、そこはお互い様なのかなと思っています。

前置きが長くなりましたが、何が言いたいかというと、「喧嘩をする」というのはどこの夫婦でもあることなので、関係が修復出来ているのなら気に留める必要はありません。

ただし、「将来の方向性が違っていて、モヤモヤしたまま放置」というのは仲が良い夫婦では起こり得ないと思います。
基本的にはどちらかが譲るはずですからね。

なので、「大丈夫しょ」って思い込んで現実逃避するのは違うんじゃないですかね。

新居や子供に対する考え方が違っていて、お互いに譲れないということは、そうなった時に確実にぶつかるし、離婚の原因になるということですよ。

結婚はゴールじゃないですよ

ここから先は

889字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?