見出し画像

質問箱回答:振られた同期の彼への想いを断ち切ることが出来ないのですが、完全に恋愛対象から消せるようになるまでは関わらない方がいいのでしょうか?


なるほど。
文末に「行動しても行動しなくても辛い思いをする」と書いて頂きましたが、それは質問者さんに限った話ではなく、恋愛全般におけるセオリーです。

前も言いましたがあなたがどれだけ頑張っても、彼と仲良くなれるかは彼次第なんですよね。つまり運です。

「確実に好かれる」とか「絶対に付き合える」という事象はこの世の中に存在しません。
努力したとして、それが報われるか分からないし、何の成果もないまま大きな傷だけ負わされることになるかもしれません。
でも、それを承知の上で恋愛をしたい人は自由に恋愛を楽しんでいるんです。

だから傷つきたくないなら恋愛をしないければいいですよ。
恋愛というカテゴリーを人生から抹消すればあなたの心の平穏は保たれます。

恋愛というのは、運よく付き合えたとしてもいつか別れが訪れるし、結婚したとしても些細なすれ違いで言い争いになったりします。
つまり、どんな結末を迎えても絶対に傷つくことは避けられないんですよ。

辛い思いをしたくないと思うなら、「私には恋愛出来ない」ということで、一線を退いたらいいんじゃないでしょうか。

恋愛対象から消せないうちは誘わない方がいい?

些細なことでも彼に対して期待をしてしまうから、「深く関わらない方が自分の心を守れるんじゃないか」という判断で上記の質問をしてくれたのだと思います。

ここから先は

706字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?