見出し画像

質問箱回答:どうして男性は何年も付き合った元カノを捨てて、新しい女性と一年未満で交際・結婚・子作りをするのでしょうか?


質問者さん…一体誰の話をしているんですか。笑

あなたが元彼にそうされたのか、友人の話なのか、はたまたネット上で見聞きしたことを仰っているのか分かりませんが、そういう男性ばかりではないですよ。

完全に私怨が入っていると思うのですが、「長年付き合った=結婚」ではないですよね。
長年付き合っていてもタイミングを逃して別れてしまうカップルが沢山いるように、結婚に至るまでに重要なのは「過ごした時間の長さ」ではなく「タイミング」です。

質問者さんが仰るように長年付き合った彼氏が別れた途端に新しい彼女と結婚してということはよくある話かもしれませんが、その理由こそが「タイミング」なんですよ。

例えば質問者さんが5年付き合った彼氏と別れたとしたら、どういう風に心が動きますか?

恐らく、自信を喪失するんじゃないかなと思います。

「5年も付き合ったのに別れてしまうのは、私に人格的な問題があるのではないか」
「私には結婚したいと思われるほどの魅力がない」
「私は一生独身かもしれない」

ここから先は

874字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?