見出し画像

質問箱回答:結婚相手に好みの顔であることを求めることは至極当然のことですよね?家事育児は女性の方が負担が大きいですし、男性の顔と性格が良いことは女性が結婚するための最低条件だと思うのですが


タイトルは少し意訳させて頂きました。
質問者さんは大分拗らせていますね笑
誰しもそういう時期はあると思いますが。

世の中には「心に秘めているだけじゃなくてアウトプットした方が良いこと」「心に秘めておいてアウトプットしない方が良いこと」があります。

普通の人はその辺の分別が付くので、質問者さんのようにこういう質問を他人にしないことが多いです。

結婚について「絶対の正解」はないので、「こういう条件を満たせるパートナーがいないなら結婚するメリットはないですよね」と言われたら、「あなたにとってはそうなんじゃないですか。」としか言えないんですよね。


条件・メリットで結婚するかどうかを決めるというのは、あなたも異性から同じように見られるということなんですよ。

だって質問者さんが「顔がいいと思う男性」で尚且つ「性格がいい男性」だったら、普通に考えてモテるじゃないですか。モテる男性はある程度女性を選り好みすることが出来ますよね。

そうなった時にあなたは選ばれる自信がありますか?
多分ないと思うし、タイプの人から告白されるという経験をあなたはしていないと思います。

これが、「条件・メリットで選ぶと自分も同じように見られる」という現象の答えです。

なぜ言ってもいいことと、言わない方がいいことの分別がつけられないのか

ここから先は

1,087字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?