見出し画像

質問箱回答:アプリで知り合った男性は誘い方が雑で予約をしてくれない方でした。当日グダグダするのが嫌なので予約はするべきだと思うのですが、どう思いますか?

タイトルは少し意訳させてもらいましたが、仰りたいことはこういうことですよね。
そもそもの原因を話すと、脈なしってところなんですよね。
当日の2~3日前で、しかも夜に誘ってくるのって、それ自体が失礼なんですよ。

なんで失礼な誘いが出来るかというと、特段、あなたのことを気に入っていた訳ではなくて、あなたとは体目的もしくは暇つぶしだったからです。

あなたが予約したカウンターの店なんですけど、まぁまぁ良いお店(客単価5000円以上)だったのではないですか?

彼はカウンター席が嫌だったのではなくて、あなたと高い店に入るのが嫌だったんですよ。だから「チェーン店に入ろう」というクソみたいな提案をしたきたのです。

ここから先は

1,056字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?