見出し画像

質問箱回答:社内恋愛中の彼がインスタ美女と「付き合いたい」と言っていたのを聞いてしまいました…モヤモヤするのですがどうするべきですか?

なるほどね。
まずは彼の意図を伝えましょうか。

彼はあなたと付き合っていることを周りに悟られないために、インスタ美女と「付き合っちゃおうかな」という発言をしたと考えるのが妥当です。

本当に狙っていたら、わざわざ「付き合っちゃおうかな」なんて言いません。虎視眈々と黙って狙いに行きます。

だったら、彼の「付き合っちゃおうかな」ってどういう意味なの?ってなりますよね。

これは男性特有の感覚なんですけど、自分よりも圧倒的に格上の美人に対して、「自分ごときでは絶対に付き合えない」という自虐を込めて、「付き合っちゃおうかな」という小ボケをします。

つまり、「お前じゃ無理だよw」というツッコミ待ちの小ボケなんですよ。


なぜそれを彼が同僚の前でする必要があったのかと言うと、「社内に好きな人はいない」という印象付けをするためです。

ここから先は

870字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?