見出し画像

質問箱回答:バツイチ子持ちの彼がいますが、意味深なことを言われました。私と別れたいのでしょうか?

なるほどね。
質問者さんはマジで男心が分かっていないですね。

まず、バツイチ子持ちの男性って、『結婚が向いてなかった』という強い自意識があるんですよ。
日本で離婚するのってめちゃくちゃ大変なのはなんとく聞いたことがありますよね?

双方が離婚に同意していれば紙ペラ1枚出して終わりですけど、離婚したくない側がすぐに同意してくれる訳がないんですよ。
何度何度も話し合いを重ねた末にやっと離婚に辿り着いたのがあなたの彼なんです。

しかも子供もいるんですから、普通の夫婦よりも離婚に対する葛藤が沢山あったと思いますよ。

だから彼は未だに自分のことを責めているんでしょうね。
彼と元嫁のどちらに離婚の原因があったかは知りませんが、妻と子供を幸せに出来なかったのは事実です。

だから、あなたのことも「幸せにしてあげられないのではないか」と不安に思っているんですよ。

なので彼は「別れたい」と遠回しに言っているのではなく、「本当に俺で良いのか?」と聞きたかったんです。

ここから先は

1,132字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?