見出し画像

質問箱回答:結婚相談所で活動していますが、真剣交際中のお相手に対して、男性的な魅力を感じません。このままプロポーズ、両家への挨拶を控えていると思うのとザワザワするのですが、どうしたら良いのでしょうか?


お相手や質問者さんの特定に繋がるような個人情報は割愛させていただきました。本文にも記載しておりませんのどご安心ください。

さて、質問者さんからは度々ご相談を頂いていますが、相談所の仲人に話しても「この先もっと良い相手が現れるとも限らないし、そのまま成婚退会した方が良いですよ。」という文脈で丸め込まれてしまうのでしょうね。

僕も「嘘をつかない」「直して欲しいと伝えたことは直してくれる」という質問者さんの評価を聞く限りは、良い男性なんだろうなと思いますが、質問者さんの主観として「好きなのか嫌いなのか分からない」ということが事実であれば、「何も考えずにそのままそのまま成婚退会して下さい」とは言えませんよ。

どのように自分の気持ちを着地させれば良いのか

今の質問者さんは冷静な判断力を欠いているので、彼とこのまま成婚退会した場合、自分の気持ちがどう動くのかを想像出来ていないと思うんですよね。

あなたは彼の子供っぽいところにザワザワしているわけですよ。
なんでザワザワするかというと、男性として彼のことが好きではないからです。

異性として魅力を感じてない相手が常識を欠いた行動をしているから、あなたは成婚を決め切ることが出来ず、心をかき乱されているのだと思うのですよね。

そのまま成婚したら、彼と一緒に住んだり、セックスをすると思うんですが、あなたは彼を受け入れることが出来るんですか?

さらに、新居の物件決めとか、挙式の打ち合わせも、二人で綿密な打ち合わせをすると思いますが、果たして好きでもない男とゴールまで並走することが出来るのでしょうか。

そして、彼は20代の女性と2回も真剣交際に発展したのに相手からの申し出で、お見送りをされている実績があります。

つまり、その20代の女性達も彼のキモさを受け入れることが出来なかったということなんですよね。

ここから先は

818字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?