見出し画像

質問箱回答: LINEを面倒くさがる彼氏から返信を早くもらうにはどうすれば良いのでしょうか?


質問内容から察するに質問者さんは連絡がマメな人ですよね。
彼からの連絡はどんな内容でも出来るだけ早く返すし、LINEの通知マークの数字が気になるから基本的に0の状態にしておきたいって感じかな。

「私はあなたの連絡を最優先しているのだから、あなたも出来るだけ早く私に返信するべきだ」という主張ですよね。

一方であなたの彼氏のように連絡がマメではない人の考えとしては、「急を要する内容なら電話してくるはず」というものです。
なので、LINEは「定期連絡」であって、すぐに返す必要がないと思っているんです。

なので「返信が遅くても、毎回返してるだけありがたいと思ってよ」という主張です。

そう考えると、あなたから彼に「もっとLINEの返信スピードを上げてよ」と伝えても彼が素直に応じる可能性は低いでしょう。

合理性がないと男は動かない

ここから先は

1,311字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?