見出し画像

質問箱回答: 同じ職場の婚約者がワーカーホリック気味でイライラします。彼の母の言葉を借りて自己犠牲の精神で働くことをやめて欲しいと伝えるのはアリでしょうか?


間違っていたら申し訳ありませんが、前回こちらの質問をいただいた方ですかね?

もし同一人物でいらっしゃたら、それだけ本気で彼を変えたいと思っているということですよね。では今回は違う糸口での解決方法を提示させてもらおうと思います。

彼の母親の真意

彼母の「自分のことはどこか置いといてでも困った人がいたらそっちに行ってしまう。でも結婚して家庭を持ったらそっちを第一優先すると思う」という言葉は質問者さんの考えと異なっていると思います。

彼母は彼の自己犠牲の精神を否定していませんし、「いい息子でしょ?」というスタンスに立っていますよね。

ここから先は

1,140字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?