見出し画像

ないとさんのスポンサー企画に応募しました!note84日目

こんにちは、みっちゅんです。
今日のランチもカレーです。

■ないとさんがスポンサー募集してた

通勤中、noteをあけてみるとないとさんがスポンサー募集してはりました。

ないとさんはnoteEXPOの三銃士として活躍されていて
私のカレー友達(非公認)そして村長(謎)でもあります。
ほぼかかわりがないのに「頼りになるお兄さん」と勝手に思っています。
ないとさんのサークル「ないと倶楽部」にも先日入会しました。

そして!この数がすごい

noteフォロワー 4,000人
Twitterフォロワー 900人

そんなないとさんが1か月宣伝してくれるという企画です。

フォロワー数が少ないうちは、どんなに良い記事を書いても多くの方の目に触れることはありません。悲しい現実ではありますが…。

私もnoteを始めたばかりの頃は、誰からも記事を読まれずフォローをされず、もう本当に辞めてしまおうかと思うくらいに寂しい思いをしていました。

ここまで私のフォロワーが増えたのも、多くの時間をかけたからです。

▶︎時間をかけて相互フォロー
▶︎時間をかけて記事を読んでスキ
▶︎時間をかけて記事に対してコメント

ほんとそうですよね。
でも時間と手間をかけるのにも限界が・・・

その面倒なことを私が代行します

かっこいい( ;∀;)

■応募したワケ

①はじめての試み(°▽°)!
 そそる(°▽°)←単純

と思ったという事実は否めません。単純でごめんなさい。

②たぶんこのままだと日記SNSのまま終わってしまう

これはちょっとした危機感としてあります。
なにかもう一つ成長したい、日記SNSとは違うことをしたい!
という気持ちも芽生えてきたので
これが何かのきっかけになるといいなと思いました。

③誰かにサポートしてもらう重要性

現在、友人に有償でサポートをお願いしています。
英会話講師の友人Hirokoに英語のサポート
コーチングをする久保さんに起業・仕事関係のサポート

有償でサポートを頼むことでぐっと何かが動き出した!と実感しています。こちらにも書きました。

怠け者の私のケツを自分で蹴り上げるために応募しました!

■5月の間に・・・始まるまでにやりたいこと

①名前の変更

みっちゅん・・・身バレしないようにと思ってつけたんですが
読みにくい・・・「みっちゃん」とよく間違われる

アイコンとトップ画像

とにかく身バレしないようにと思ってきましたが
ちゃんと自分で作りなおそうと思います・・・面倒だけど←コラッ

③noteで何をしたいのか考える

たぶん、これ一番重要・・・
いままではルーティンのアウトプットに使ってきたけど
これから何を発信したいのか?ちゃんと考えます。

④上の3つ↑ができたら、自己紹介記事を書く

めんどうなんですよね、自己紹介←あかんがな!
もともと自分のことを説明するのが苦手というのもあります。
がんばります。

■第1期生?他のメンバーたち!

初回の募集は3名!
残りの二人は中森さんとカーボさんです。
ふたりともさっそく記事にされていました。
デキるオトコたちは仕事が早い!

ぺーぺーのワタシですが、よろしくお願いします!

画像1

今回は以下の内容でお届けしました♪

■ないとさんの企画に応募した
■応募したワケ
■はじまるまでにしたいコト
■第1期生メンバー紹介!

近々アイコンとトップ画像が突然変わります。
たぶん名前も変わります。
それでも仲良くしてください・・・

ではまた
明日もよろしくお願いいたします♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪