見出し画像

ドーナツの穴から世界を見るnote43日目

こんにちは、みっちゅんです!

今朝のたけまりは、3分小顔、10分肩と二の腕、11分腰肉、2分背中、5分瞑想
お掃除はトイレのみ!

ドーナツの穴から見える景色

忙しい週末だったけど、朝散歩に出て、近所のドーナツ屋さんに行く。
税込み表示への記載変更に伴い・・・
メインのプレーンドーナツ以外、かなり値上げ( ;∀;)

ドーナツにヨーグルトとコーヒーついて税抜300円でお手軽だったのに
税込380円は上がりすぎじゃない?50円だけども!
値上げは仕方ないので
こっそり値上げでなく「値上げします!」と宣言してほしい派です。

てことで
ドーナツを買って、コンビニでコーヒー買って
近くの川沿いのベンチで相方と朝ごはんヾ(*´∀`*)ノ

桜はもう葉桜となっていますが、それはそれで綺麗なもので!

ドーナツを天高く掲げる相方を見て、
お!そうだそうだと・・・ドーナツから川沿いの葉桜を

画像1

私がnoteをはじめたころから、ひそかにファンなまりあんぬさんの記事を思い出して

写真を撮るのは難しい(°▽°)
ドーナツか景色かどちらかにしかピントがあわない
しかも片手だしw

コーヒーとドーナツが好き

コーヒーに一番合うのはドーナツだと思う。
(ちなみに二番は焼き芋だと思ってる)

疲れて意識もうろうとしながら食べるドーナツも美味しいけど
ゆっくりと真剣にドーナツと向き合って食べるドーナツも好き。
いつもドーナツとコーヒーは変わらない、私の中では。

ドーナツの穴から世界を眺めてみて
ドーナツの穴を覗くことは
ドーナツとの新しいつき合い方を見せてくれた気がした。


コーヒー
ドーナツ

そして
ドーナツの穴から見える景色と
ドーナツの穴をのぞいている私と
ドーナツの穴をのぞいているちょっとした時間

そしてまた目を離し
ドーナツと私
に戻る。

ドーナツの穴を覗くというショートトリップ。
すぐに帰還できる異世界旅行。

ドーナツの穴とはしゃぐ私を
相方は不思議そうに見てたけどね。

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪