見出し画像

【続】目覚めの悪さ改善計画note78日目

こんにちは、みっちゅんです。

今日のたけまりは3分小顔、3分体操、4分脚、5分背中、3分くびれ。 
お掃除は玄関掃き掃除。

■相方の目覚めの悪さ改善計画、続き

以前の記事で相方の起こし方を変えて
それが成功したことを書きました。

いつもスヌーズで無理やり起きていた相方を起こす方法を変えて

【いつも】
・6時(一度目)←本人は覚えてない
・6時15分(二度目)←本人はあんまり覚えてない
・6時30分(三度目)←これで起きなかったら私が起こしに行く

【変更後】
・6時(カーテンをレースのみにする)
・6時15分(カーテンを全部あけて布団を半分はぐ)
・6時30分(目覚まし)

結果!相方が起きたよ、太陽の光すげー!

・・・と喜んでいたのですが。

■曇りの日は効果減!

最近天気がどんよりしている・・・
カーテンをあけても光の量が少ない・・・

すると!

相方起きず!

布団を薄い布団にしたため
布団はぎ効果が薄れたということもあります!

■対応策

曇りの日は以下に変更します。

【曇りの日バージョン】
・6時(カーテンを全部あける)
・6時15分(動画の音を少し大きくする、布団を半分はぐ)
・6時30分(目覚まし)

いつも相方が起きるまでの間に
「竹脇まりな」さんの動画で運動してます!
気を使ってちいさーい音でやってるけど
それを少し大きな音に!

■結果

ちょっと効果は薄いけどちゃんと起きました!
晴れてる日の太陽ほど効果はなかったように思います。
太陽偉大!

しばらく雨の日が続きそうなので
今度はテレビをつけてみようかな。


■相方の目覚めの悪さ改善計画
 バージョンアップまとめ

・スヌーズに頼らない
・太陽の光の助けを借りる
・太陽の助けが得られない時は聴覚を刺激する

他にも朝の目覚めをよくする方法ご存じな方は
どうぞ教えてください!

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪