見出し画像

【意外】小さな音が気になる原因って何!?

小さな音が気になる聴覚過敏の人は、
コレ知って欲しい↓

原因の多くは炎症、ストレス

理由は
間接的に幸せホルモンのセロトニンが作れなくなるから。

耳だから耳の問題だと思う人多いけど、
音を処理する脳内の問題というケースが多い(全てじゃない

栄養的にいうと
神経伝達物質のモノアミン代謝がミスってるとされる。

ただし、
栄養足すだけで改善するのはマレ


「じゃー栄養は関係ないって事?」
と思うかもだけど、
もちろん栄養は大事で必須。カラダ=食べ物で出来てるから

ただし

・栄養がメチャ不足しちゃう
・もしくは消費しちゃう

なども一緒に対策する必要あるってこと

特に現代人はガチでストレスまみれだから、こういうの大事↓

カラダはシンプルなようで
複雑なんだよね・・・^^;

ちなみに僕も昔、かなりの聴覚過敏だったけど
今はだいぶ改善してきてる

「自分は神経質な性格だからしゃーない」
と諦めないで欲しい

投げやり的に自分を責めても
辛くなるのは自分だからね

少しずつ自分のカラダや個性を知って
良くなっていければと😌

こういうのも盲点だけど、大切だよ↓

ユウキ先生

このサポートが巡り巡ってあなたの元に届きますように^^