【小2】Vo.5 母と私の体験記 私が得意なこと 幼少期

Mitoです。

前回の記事
Vol.7毒親と私の体験記 幼少期 小学2年生 先生との思い出|Mito@繊細さんカウンセラー|note

図工の授業で
アルミホイルに絵の具で好きなテーマで絵を描くというものがありました。

当時は塗り絵など色遊びが好きだったので
楽しくてたまりませんでした。

作ったのは青色ベースで宇宙のような色合いの作品。
コントラストで黄色を入れてはっきりさせたようです。

見事に廊下に張り出されていました。

親から褒められたのかもしれませんが

「おー、そうか」
という興味を示さない返事が記憶に残っています。

日本人は表情をあまり表に出さないのでしょうがないのかもしれません。

ぶどう祖母には褒められた記憶がありますが
褒められる姿を見ていた母はあまり良い顔をしていませんでした。

子供の私はスケッチは苦手だったみたいですが、
色を使う作業は得意だったみたいです。
それからしばらくの期間そういった作業には
没頭して過ごすことができました。

ー---------------------------

今思うこと
いつのタイミングかわかりませんが、
芸術からは離れていきました。

しかし、現在webデザイナーを目指し勉強中です。

このブログを書いていて何かを作ったり
色に関することは好きなのかもな。
と実感できました。



記事をご覧いただきありがとうございます^^嬉しいです!! よろしければフォローやいいねしていただけると大変喜びます。 これからも記事投稿頑張ります。 私の経験が誰かのお役に立てますように。