見出し画像

見納めと決意

通学中に満開に咲いている桜を見て、
「もう春か」なんて思って約三週間。
もう桜は全て散ってしまい、緑の葉を付けているのを見て、
「もう桜が散り終わったのか。」
と少し悲しい気持ちに暮れてました。

皆さん。こんにちは。

投稿を始めて約1ヶ月が経ち、もう4月も終わりに差し掛かっています。
4月も終わりに差し掛かると、桜も見納めとなりますが、やはり桜が散り終わってしまうと、いつもどこか寂しい気持ちが湧いてしまいます。

フランスでは桜の花言葉として
「私を忘れないで」という意味があるそうです。
桜が散る様子と別れを重ねているのですね。。。

しかし、来年になればまた満開の桜を見ることが出来ます。
桜の木は夏、秋、冬と時を経て花を咲かせてくれます。
僕たちもこの桜と同じように1年の間に、花を咲かせられるように活動を頑張っていきたいと思います。

それでは今日はこんなところで(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?