見出し画像

タバコを辞めてから「味覚」が進化した感じがする

本日のテーマは「味覚」

ランダム単語ガチャ

「味覚」とは

「味覚」とは、
食べ物や飲み物を口にしたときに、
その味を感じる力のことです。

例えば、甘いものを食べたときに
「おいしい!」と感じるのも味覚です。

また、しょっぱいものや苦いもの、
酸っぱいものなど、
さまざまな味を感じることができます。

AIアシスタント

タバコを辞めてから「味覚」が進化した感じがする

2020年

僕はコロナ禍の2020年10月に禁煙できました。

辞められた理由としては、
当時電子タバコ(VAPE)を吸っていました。

吐き出した煙(蒸気)をみて、
もしこれがコロナウイルスだったら、
簡単に同僚にも飛んでいくんだと思うと
急激に気持ちが悪くなりました。

まだまだコロナウイルスに対する、
得体のしれない怖さの方が僕の場合、
勝ちました。

それで割と簡単に辞められました。

それから

それから1年くらい経ってからですかね、
「味覚」が進化した気がします。

正確に言うと、
舌がタバコのヤニなどから解放され、
本来の「味覚」を取り戻したんだと思います。

食事が美味しくなりました。

今まで感じられていなかった味を
感じられるようになりました。

野菜ってドレッシングやマヨネーズをかけなくても
こんなに味がするんだ!
美味しいんだ!

牛肉ってこんなに肉本来の味があるんだ!

本当に衝撃でした。

「味覚」って本当に大事!
と思うみてのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?