見出し画像

長野県の北部も、やっと梅が開花🌸

長野市信州新町の「ろうかく梅園」って所に行ってみた。

地図

梅園は、犀川さいがわ沿いにある。
前に行った福寿草群生地の近くでもある。


福寿草を見に行った時は濁っていた犀川さいがわ
この日は良い色でした。

画像2

画像3

画像4



ほらほら、見えてきた( •∀• )

画像5



早く近寄りたい気持ちを抑えて、対岸からp📷qω•,,´)パシャリ

画像6

画像7

流れがあるのか 風があるのか
水面にあまりキレイには映らない( ¯•ω•¯ )グヌヌ


橋を渡って、梅園に突入🚴

画像8

画像9

梅園、つまり、梅の果樹園
花の咲く時期だけ開放してくれているっぽい( •∀• )アリガタヤ✨


画像10

画像11

白いの🌸

画像12

画像13

赤いの🌸

画像14

梅干し( • ω • ?

画像15

画像16

画像17

画像18

オオイヌノフグリ つくし 白いのはなんだかわからん(*´ᗜ`*)
(花の名前 初心者( •̀֊•́ ))


「春 白い花 雑草」☞検索
ミチタネツケバナ かな( • ω • ?

もうね、色が春って感じだよね((•̤ᗜ•̤ॢ)


画像19

画像20

この黄色 めっちゃ良い(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*✨

ミモザ?ミモザ?春の黄色と言えばミモザ?

ブッブー(・×・)

正解は、「サンシュユ」


 ⇩ どっかで見たなぁ~と思ったんだ(o^^o)



画像21

帰り道
こんなのに出くわしました Σ( ºωº )

キジ🐓

いつもは 見かけても すぐ逃げちゃうけど、今日は撮れた( •∀• )


なんか サンシュユとキジで 梅が薄れちゃったけど(˃ᗜ˂*)


梅って撮るの難しいなぁ~
良い感じに撮れたぞー(`・ω・´)
って感じが全くしなかった(ºДº)
花の付き方のせいかなぁ~?
トイレ行きたいの我慢して撮ってたせいかなぁ~?
あと、梅と杏の区別が付かないんだよなぁ~( ˘•ω•˘ )

ってことで!って訳では無いですが

次回の投稿は「杏」の予定。


おわり⸜( •ᴗ• )⸝

ありがとう(人´∀`*)