見出し画像

今日も私はまっしろに色をのせる。

大学の友人から、インスタのDMで個展の時に贈らせて貰ったアートカードの写真が送られてきた。

友人は自宅の壁に、友人のパートナーはスマホケースに。
なんだかとても嬉しかった。




おまもりアートカード。
最初に作り始めてから、もう200枚以上は描いてる。
そして何枚かは誰かの元へ。



大きな紙のままじゃ、上手く見えない。
小さくすると、この色の混ざりが可愛いなぁとか、ここの模様好きだなって言うのが見えてくる。

見えなかったものが見える。
あざやかな姿にかわる。



だから、流れるままに描いた後、切り取る瞬間が1番好きだ。





不思議と、普段描いている絵は手放したくないのに、このアートカードだけは、誰かのために描いている気がする。

今日描いていたこの子達も、いつかは誰かの元へ行くのだろうか。







言葉にするのが苦手だ。
即興でメッセージを描くのも。
寄せ書きとか、すごく困る。
本当はもっと伝えたいことがあるのに、
浅い言葉でしか伝えられない。
考えていることとピッタリとハマる言葉を見つけるのに時間がかかる。


だから、そんなときは色に乗せてメッセージを贈っている。
私はあなたがこんな色に、模様に見えている。
そんな所がすごく素敵で、そんなあなたが大好きだと。




もう出会っているあなたに

これから出会うあなたに

重なる色を探して

今日も私はまっしろに色をのせる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?