見出し画像

迷子の550日間

こんばんは、三田です。
なんと、一年半ぶりの投稿です・・・

振り返ると2022年に入ってから急に忙しくなり、
気づけば「え、は、一年半…⁈」という感じです。


一年半って、550日くらいですが、
500日以上前の自分と今の自分
けっこう違う、変わったなあと思いました。

いろんな占いとかで、
2022年から2024年までに”なにか”がある
と、書かれていたり聞いたりしていたので、
それなりに覚悟(?)していましたが・・・
この一年半でもいろいろと変化がありました。


ここ最近の変化は、
絶対に無理だと思っていた写真に挑戦したこと。

はい、散々、noteでも書いているように
わたしはコンプレックスまみれなのですが・・・
なんと先月、プロフィール写真をプロの方に
撮っていただきました・・・
(なんの冗談…⁇と550日前の自分がぼやいてます)

いや、いまだに
申し込んだ自分が信じられないのですが、
なんか勢いでなんか申し込んでいたのです・・・

いや、今後いろいろ仕事や活動していく上で
プロフィール写真あった方がね・・・とは
頭の片隅で思ってはいましたが、
まさかの笑顔が超素敵なカメラマンの方の
撮影会に申し込んでいた自分に戸惑いました。

申し込んだ後の撮影日前までに
メイクコスメ新調しようとか、
ダイエットしようとか、いろいろ考えては
いたけれど・・・結局なにもせず、
むしろ前日に伸ばしていた髪をバッサリ切った
意味不明な人間はわたしです。

いや、もうなんか、
「今の、この、ありのままな感じで撮るのも
なんか、一周回って、ありじゃない??」
という謎理論で自分を納得させました。
(ただただ、撮影に対する現実逃避でしかない…)


そんな冗談のような本当の(?)撮影日、
人見知り場所見知り人間であるわたしは
雨女でもあり、案の定、雨が降ってきました。

でも、これはわたし的には恵みの雨。
天気予報を見て、「よし、雨だ。大丈夫だ」
と無茶苦茶緊張していた心が落ち着いたのです。
(雨の中、中止にせず、撮影していただいて
本当に本当にありがとうございました!!)


そんな撮影の一ヶ月後、
撮っていただいた写真が送られてきました。
計200枚以上の自分を見るという苦行・・・
というほどでもなかったことに驚きました。

もちろん、言うまでもなく、
コンプレックスまみれなので終始「うわ…」
という気分ではありましたが・・・
好き嫌いの先にある現在地を自覚しました。

好き嫌いで、見るか見ないか決めてしまっていた
今の自分の現在地を、それはもうしっかり見て、
「今のわたしから、どうなりたいのか?」
ということを考えるきっかけとなりました。


また撮ってほしいなと、今は思っています!!
(しつこいようですが、550日前の自分が
なんの冗談…⁇とぼやいてます)

コンプレックスはなにも解決していませんが、
「今のわたしから、どうなりたいのか?」
いや、でも、変われないかも…でも良し。
とりあえず550日後に変わる!でも良し。
現実逃避から一歩前進したから、まるっと良し!


180度変わらなくたって、別に良し!!
ということを改めて思いました。

どうしようもない自分が嫌で嫌で堪らなくて、
でも前向きにポジティブになりたくて、
180度向き変えてがんばってみたけど続かない。

そりゃそうだろ!!って感じですよね。
現在地、まるっとガン無視してますからね。
まずは今の自分に向き合って、
それから目的地を見つけて、ルート検索!!


わたしはこの550日間で現在地を自覚したので、
あと半年までに目的地とルートを
ビシッと!決めたいなと思っています!!


現在地を自覚する方法として、
いろいろ試したり勉強したりの550日でしたが、
方法の一つとして、写真は本当におすすめです!

わたしはInstagramでなんとなーしで検索して、
(どんなワードで検索したかも
忘れているほどなんとなーしな感じでした)
カメラマンの方自身の笑顔が超~~~素敵で
勇気出すならこの方に撮ってもらいたい!!
というような勢いだけで申し込みました!!

こはるさん、改めてありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?