見出し画像

読んだ本から…


【左上】📕ジェーン・スーさんのインタビューエッセイ。活躍されている13人のストーリー。ぶれることのない軸その情熱と努力に感動。別次元の方々のお話だけど、諦めずに信じる強さと行動力に気づきと勇気をもらえました。私もまだやれることをとそんな気持ちに…^ ^スーさんは📻やポッドキャストなどからも女性たちに楽しく優しく力強いエールを届けてくれるパワフルで魅力的な人です☆

【左下】📙こんな旬の味とちょっと飲みを楽しんでいきたいな♪ワタシにとっては食べて飲んでは楽しく幸せ。真似したいと思う素敵なヒントいろいろ☆美しい写真と寿木さんの食を大切に楽しむエッセイに美味しい幸せをいただきました(^-^)

【右上】📗有元さんの住まい考。センスを活かした行動力と実行力に圧倒される。娘さんが建築家で有元さん自身も住に関しての思いも強い。長野、イタリアのおうちのことも。わかりやすく詳細に書かれていて、うっとりの写真の数々。シンプルで潔い凛としているところが素敵ですね(゚∀゚)住まい方、暮らし方…考え方に気づきをいただきました(´∀`)


【右下】📘昨年NHKスペシャル『未解決事件 松本清張と帝銀事件』ドラマを視聴。大沢たかおさんが清張さん役で好演されていて印象に残り『日本の黒い霧』を読んでみた。ノンフィクションの題材の清張さんの迫力の推理…。引き込まれていった。ただ、時代背景理解などいろいろ難しさと謎も…。まさに黒い霧の中に…。清張さんのこと作品をもう少し知りたいなと思いました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?