見出し画像

新入社員の声 vol.1-ネッコスに入社してみてどうですか?

こんにちは!
ネッコス代表の井口です^o^

最近、あろうことか腹筋に陰りが…!
数ある困難を筋トレで乗り越えてきた者として、これはまずい・・・!
ということで、毎日ジムにストレッチと筋体作りに勤しんでいます!笑

筋トレで乗り越えた話はこちら↓

さて、ネッコスは今急成長中で続々と一緒に働く仲間が増えています。
エンジニアはもちろんのこと、絶賛採用強化中!

ということで、今回はネッコスに最近入社したフレッシュなメンバーに

  • ポジション

  • 入社の決め手

  • 入社してみての感想

  • ネッコスを一言で表すと…

  • 社長はどんな人?

    の5項目をインタビューさせてもらいました~!なんて言われるかドキドキー笑

それでは早速どうぞ!


1人目:名前:K.Kさん

ポジション:インフラエンジニア兼プロジェクトマネージメント
入社の決め手:友人からの紹介ではあるが、あなたが必要ですと即決で言ってくれたところでしょうか。
入社してみての感想:新しいことに挑戦させてもらえているので自分の成長にもつながる仕事をさせてくれる。
ネッコスを一言で表すと…:まだまだ成長期の段階だが大きくなる可能性がある会社。
社長はどんな人?:人を寄せ付ける不思議な魅力を持っています。

★井口コメント
いや~~、これね!本当に必要だったんです!!嘘じゃないです!!笑
ネッコスのいじられ・お笑い枠で期待の大物新人です!!!
しっかし嬉しいこと言ってくれますなーーーー!K.Kさんは入社してまだ2ヶ月も経っていないんですが、ずっと一緒に仕事をしていたような感覚です、本当に頼もしいです。いつもありがとうございます!☆

2人目:名前:R.Tさん

ポジション:マーケティング?
入社の決め手:この人の手助けがしたいと思わせる人だったのと出社日数増やして欲しいという打診があったので
入社してみての感想:やる事さえ出来てればそこまでうるさく言われない気がする社風、なので隙を作るために効率を突き詰めたりもしやすい。ある意味責任感が問われる会社だなーと。
ネッコスを一言で表すと…:井口社長!
社長はどんな人?:圧倒的な人たらし、いい意味で人の力を借りれる人だと思っています。

★井口コメント
R.Tさんは前職からずっと関わりのあったメンバーで、ネッコスを立ち上げてからも業務委託で色々とお手伝いしていただいていました!
これまた人たらし出してしまったんですが…!笑
マーケのみならず幅広い業務を対応いただきいつも感謝しております!ありがとう~☆

3人目:名前:T.Nさん

ポジション: バックエンドエンジニア
入社の決め手:スポーツをやっていた経験を社長が評価してくれそうだったから。マンガとYouTubeをみていい人だろうと思ったから。オファーをくれて面談後も変わらず声をかけていただいたから。2次面接でエンジニアの方々の雰囲気が柔らかくて、CTOの江藤さんが穏やかそうな人と感じたから。
入社してみての感想:CEO、CTOの方とも距離が近く経験のないことでも手を挙げれば経験させてくれそうで面白い。苦手なことも理解してくれて、個性を大事にしてくれる会社でよかったと感じた。技術的にわからないことでも質問できて丁寧に教えてくれる。
ネッコスを一言で表すと…:成長真っ只中!
社長はどんな人?:意見の異なる時でも話を聞いて考えてくれる優しい方だと思います。

★井口コメント
T.Nさんは私と似てるんだよな~~~、嫌だったらすみませんw
自分は自分という芯を強く持っていて、コツコツ努力できる素晴らしい人です!スポーツマンに悪い人はいない!!!
…と自分のこと褒めてるみたいになってしまいましたが、いろんなことを素直に吸収して急成長している姿、刺激になります!いつもありがとう~☆

4人目:名前:Y.Tさん

ポジション:フロントエンドエンジニア
入社の決め手:カジュアル面談の時から井口さんと皆さんの空気感が良く、良い雰囲気の会社なんだろうなと思ったから。どんどん経験を積みたい自分とマッチすると思ったから。
入社してみての感想:良い椅子に良い机に良いPCを用意して頂いて、どんどん仕事があって贅沢です。
家庭の事も配慮して頂き週3リモートで、子供がフル出勤時より懐いてくれた。
ネッコスを一言で表すと…:優しい
社長はどんな人?:どんな時間でもすごい速さでSlackのスタンプを押す、色々凄くて優しい方だと思います。

★井口コメント
>どんどん仕事があって贅沢
これ、なかなか言えないよねー!Y.Tさんは多少負荷のかかる環境が好きと言っていて、入社後も本当にすごく貢献してくれています、いつもありがとう~☆もっとお子さんに懐いてもらえるように、ネッコスもより良い環境にしていきます!
(すごい速さでSlackのスタンプを押す…言及されると照れるねw)

新入社員の声を振り返って

今回は最近入社してくれた4名の声をお届けしました!
自分の会社を自分で評価するのも小っ恥ずかしいのですが、ネッコスのメンバーはみんなとっっても優しくて穏やかな方々ばかりです。

技術力も去ることながら、まだまだ成長中の組織では人柄ってやっぱり大切だと思うんです。
この、ネッコスはみんな優しいという声は副業メンバーからも聞いていまして。。。副業メンバーも多くアサインしている中で、働きやすいと言ってもらえるのは嬉しいことですね。

みんながいてこそ、私もいつも自分らしくいられますしねー!笑

人ありきの会社だと思うし、1人1人が私がビビッときた人財なので!すごく大切に思っています。いつも本当にありがとう☆

あとはやっぱり自主性・裁量が持てる環境であることはネッコスの魅力だと思う。
裏を返せば、責任感のない人や自主性を育めない人、自主的に動けない人には不向きな環境でもあるかな。
チャンレンジ精神旺盛で、新しい技術や仕組みをどんどん取り入れていきたい方にはぜひ入社してもらいたい会社です。

ここまで読んで、なんかネッコスいいな、井口さんいいな(←)と思ってくれた方は、ぜひ質問とかでも大丈夫なのでご連絡いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは、制作会社としての活動費やおやつ購入に使わせていただきます❤