見出し画像

100記事達成!自己紹介~おすすめから駄作までpart.3~「note活用備忘録#17」

こんにちは。こんばんは。


今回はnoteが100記事に達したということで、
6/9~7/16までに投稿した
61記事~100記事までの
おすすめnote駄作noteを紹介します!

※実は105記事です(笑)
※短いつぶやきnoteは選考から除外しています。


いつも読んでくださっている方にとって
こんなのも書いてるんだ!という発見に、

初めて読んでくださる方には
自己紹介になればなと思っております!


前回も同じテーマで作成してます↓↓
1~30記事のnoteはこちら
31~60記事のnoteはこちら



★★★今回はこの4項目、5つの記事を紹介します!★★★

●「おすすめnote」
●「もうちょっと伸びてほしいnote」part.1、part.2
●「書いていて楽しかったnote」
●「駄作note」

それではいきましょう!


●「おすすめnote」

今回のおすすめnoteの1つめになります。

今月は40記事のうち10記事は曲プレイリストのnoteで、そのほとんどを雨・虹のプレイリストの制作に時間を充てました。

他の雨プレイリストと違ってなぜかこの洋楽編のnoteが検索上位にも来ていて多くの方に読んでいただいてます。(邦楽のほうも結構自信があったのですが。。)

洋楽という括りにするといつも選曲に悩みますが、洋楽の雨ソングは名曲が多いです。記事の中でも⭐マークの曲はおすすめです!




●「もうちょっと伸びてほしいnote」part.1

もうちょっと伸びてほしいnoteの1つ目です。

音楽noteと謳っておきながら、再開したサッカーも追いかけたい(笑)

サッカーが好きな方は多いかもしれないですが、J1リーグまで追いかけている方は少ないような気がします。アカウント分けたほうがいいのかな。。とこれに関しては一番の悩みどころですが、サッカー好きの方とも繋がりたいですね(笑)

マガジンも作ってます⇩⇩




●「もうちょっと伸びてほしいnote」part.2

もうちょっと伸びてほしいnoteの2つ目です。

自分の考えをアウトプットしたようなnoteが今月はほとんどでした。その中でもこれはある音楽番組を観て感じたことをnoteにしました。今、自分が聴いている音楽が10年後、20年後、30年後に変わらずにあって欲しい、聴いていたいという願いと、これから自分がどんな音楽に出会えるのか考えました。

ま~伸びない(笑)



●「書いていて楽しかったnote」

書いていて楽しかったnoteです。

というか、自分のお笑いの趣向がバレてしまうのがめちゃくちゃ恥ずかしいですね(笑)

お笑いに関してはどうやら僕は、誰かに憑依するようなタイプの方や破天荒な方が好きなのかもという発見がありました。

芸能人の方は急にチャンネルを作りがちなので、アンテナ張ってないと駄目ですね。テレビを観る時間が極端に減った分、YouTubeはよく見るようになりました。家族や友人にも聞きながら、面白い動画は見つけ次第送り合っているぐらいのお笑い好きです(笑)



●「駄作note」

これは画像を作るだけで気持ちが終わってしまいました。。駄作ではありませんね(笑)

「あるある」というか自分に言い聞かせる感じのnoteになっちゃいました。

そもそも2~3時間だけの時間で書いたものをアップしたいんだっけ?とか、毎日アップするのが一番しんどくなった時期です。

あと一つ「あるある」を上げるとしたら、「24時回るまでに一瞬だけ公開して、即下書きに戻して、記事完成させてから再アップする作戦」ですね。自分の場合は50日連続だったので、もっともっと長く投稿されている方はnoteにおいての「あるある」はたくさんありそうですね。




まとめ

おすすめから駄作まで紹介しました!


最近過去のnoteも読んでいただいているというお声もいただき非常に嬉しいです!

100記事になると、noteを書く時間、リアクションを確認する時間、他のnoteを読む時間と、noteに割く時間は相当なものです。

自分の趣味のアウトプットとして始めたものが自分の考えを整理できたり、同じ趣味の方々と繋がれたりと、またnoteを書くのも読むのも楽しくなってきました。


noteさまさまですね。


30記事⇒60記事⇒100記事
次は150記事達成したときに
また自分のnoteを振り返ろうと思います!


とにかくマイペースでやっていきます(笑)


末永く、これからもよろしくお願いします!



1~30記事の紹介⇩⇩


31~60記事の紹介⇩⇩










この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

いつもありがとうございます! クスッと笑えて、パッと明るくなったり、ジーンと懐かしくなったり、時には悲しくなったり。喜怒哀楽だけではない、感情や心を揺さぶるnoteを書いていきます! プレイリストを作ることを得意としております! リクエストがありましたらぜひコメント欄へどうぞ!