見出し画像

🎵 タイムスリップクリスマス ~ We make for ourselves. ~【#創作タイム】ふぅ。さんから短歌をお借りして

みすてぃ@譜面は冬休み中 です。
(引き出しは戻ってきてるけど音符書くのは体力勝負)

企画案内はこちら

ユーミンの「まちぶせ」の男版ぽくて一歩間違えばとんでもないストーカーの話になりそうですがAメロ他の歌詞も書いてみたので前に上げた短歌と並べてみますね。

(Aメロ3)の歌詞はこちらでふぅ。さんがアップされた
短歌を拝借して書かせていただきました。
(短歌を見たらここにハマる他のフレーズがもう出ませんでした。)

ひとりではないと眠れぬ星たちが
君をいざなう僕のもとへと

短歌の部分はミモザさんのこちらのストーリーを拝見させていただいて作りました。



(作詞フルコーラス)

🎵 タイムスリップクリスマス ~ We make for ourselves. ~

作詞 ふぅ。さん  みすてぃ

(Aメロ1)
一度会っただけの君かも知れない
でも僕にとっては永遠の恋
(Aメロ2)
君はこれからどこかの誰かと結ばれる
でも続かないはず僕がいるから

(Bメロ)
運命なんて決まっていない
自分で道は開いて行くもの

(Cメロ)
僕は待ってる君も気付いているはず。。。

(サビ1・短歌1)
信じてた
タイムスリップした夜の
想いを伝える
また君に会える

(Aメロ3)
ひとりではないと眠れぬ星たちが
君をいざなう僕のもとへと
(Aメロ4)
今日かも知れない明日かも知れない
同じあの場所あの時間で待つ

(サビ2・短歌2)
また君に
いやまだ君に恋してる
あの夜の恋を
忘れられずに

(サビ3・短歌3)
好きだった
ずっと待ってた会えるのを
30年でも50年でも



※構成及び歌詞はまだまだ変わる可能性があります。
(自分でもそうだしどんどん変えていただいて構いません)
※サブタイトルとBメロの歌詞は映画「ターミネーター」のサラ・コナーの言葉

It's no fate, What we make for ourselves.

からいただきました。(はい。パクりました)

サビの短歌の部分はPJさんのこちらのコード進行もあります。


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。

今年一年ありがとうございました。



この記事が参加している募集

#やってみた

36,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?