見出し画像

#創作タイム 参加します!

神々はまたこんなレベルの高い遊びをはじめました。

【#創作タイム2023→2024】募集要項
歌詞募集イベント【#作詞タイム】で集まった【25】もの歌詞作品。
こちらをベースに二次創作を募集します。
小説・短歌・俳句・川柳・詩・イラスト・簡単な絵・漫画・アンサー歌詞・アンサーソング、歌ってみた。などなどなんでもOK!

内容】
この記事の下の方にあるお題歌詞、および楽曲をもとに二次創作
※1人何作品でも、何記事でもOK!
※コラボOK
【期間】
12月24日13:00~1月10日24:00(年末年始年またぎイベント!)
【応募方法】
応募作品を載せた記事に
【#創作タイム】のタグ。
お題にした作品、当記事の貼り付け。
本記事へのコメント。
他の参加記事へのコメントをお願いします。
【小説について】
ショートショート 50~200文字程度
短編小説 1000文字以下をめどに ※長くても2000文字内でお願いします
【モットー】
『初チャレンジ大歓迎!』『常連さん大歓迎』『初めまして熱烈歓迎』『仲よく楽しく』『おかわりOK(何作でもたくさんどうぞ)!』

みなさん素晴らしい才能👏と眺めてましたが、何でもやってみよう!が今年の目標(もう終わるけど笑)。
575と今年覚えた20字小説でやってみました。


riraさんの歌詞から俳句と短歌


俳句

会いたいと言えないような冬茜

季語:冬茜

短歌

ひとりではないと眠れぬ星たちが君をいざなう僕のもとへと

待ってるからね



しろくまきりんさんの歌詞から20字小説

6:56のための毎日。あの子とのための。

その時間が全て

電光掲示板に流せないかな。「君が好き」。

気づいてくれないかな



スズムラさんの歌詞から俳句と都々逸


短歌

アルコールより愛してるの言葉に酔わせて王子様

歌詞そのままです😅

都々逸

飲んで口説いて酔わせてみせてここじゃアタシがお姫様

何となくアタシ


なんでもOK!という事で、無理やり参加してみました(*´艸`*)
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



この記事が参加している募集

やってみた

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏