見出し画像

♪ それでいいよ春だからあなたらしく ~ライラックぽん~

今回は何とか締め切りに間に合いました。(笑)
白熊ぽんでは遅刻したのに一覧に入れていただきありがとうございます。
前回は参考にさせていただいた作品のイメージとして曲を書きましたが
今回は皆さんの作品を見ていて物語性を感じたので私なりに
作品を重ねたりしながらメロディにしてみました。
センターVo.と左右の2nd,3rdVo.で違う作品を表現しています。
使わせていただいた作品は字幕にしてあります。(汗)
ちなみにボーカル3枚は同列です。(音の高低とステレオ位置だけ)

見て聴いていただいて皆さんなりにそれぞれの情景が浮かんでいただければありがたいです。
コンセプトだけ言えばこんな感じです。

春だし出かけてみようよ、あなたらしく。
ちょっとぐらい落ち込むことがあってもいいじゃない。
ネットやAIもいいけど
リアルに外へ出たらいろんな不思議な世界が待っているよ。

今回の大会で感じたこと。それは皆さんの投稿作品が違う方の作品でも不思議とつながりを持っていたということです。きっとそう思われた方も多いのではないでしょうか?

そうそう、使わせていただいた作品は次の通りです。
もっと入れ込みたい作品があったのですが長ーくなるとまた締め切りに間に合わないといけないので2分ちょいの長さに抑えました。

ちなみにこっそり私の俳句作品3作のイメージフレーズも入れてみました。
(って。。。3つともちょんバレやんかーい!)

使わせていただいたのは次の作品です。


春の風あなたのもとに行く切符

(この作品が一番のテーマでした。)


特に言うことはないけど春ですね

聞こえない?春ですよもう春ですよ
そろそろ許してあげて良いかも

(春ですよーーー。)

オルガンのドレミドレミよチューリップ

(ちゃんとドレミにしましたよ。)


春の闇おれのメンタルきぬどうふ

(勝手にツッコミいれてごめんなさい)

ダンボール捨てても涙捨てられず

忘れないようにと書いたメモ忘れ

(まあ、いろんなことがあってもいいじゃない?)


そのドアを開ければ異国リラ日和

(世界が広がりますね。)

AIに書けぬものをと筆を執る

(そう。自分でやってみなくちゃ。)


重力に抗(あらが)い 巣立鳥よ 飛べ

(私も飛んでみたい)

サクラ咲き世界が色を取り戻す
そんな季節が私は好きだ

(そんな世界を楽しみたい。)

そしてこの作品で締めくくらせていただきました。

花の精いろとりどりの魔法かけ



「ライラックぽん」募集要項はこちら


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。

#DTM #MIDI #ライラック杯 #ライラックぽん


私のライラック杯投稿作品

私の俳句を再掲しておくと

そよ風の色見つけたよライラック
春セーター暇なサンタはティータイム
学舎にもずっと花咲く龍一忌

です。イメージフレーズも探してみてください(笑)


みなさんの投稿作品の一覧はこちらから。


私のもうひとつの「ぽん(なのかな?)」の記事

こちらもどうぞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?