見出し画像

【勝手に企画🌂雨に詠って⭐星に願いを🎋】参加(3)やっぱり曲から一首

こちらに参加(3)です。

参加された作品の一覧はこちらです。
(母さま ありがとうございます)

こちらからも一覧は見ることが出来ます。

なかなか予告しておきながら「星に願いを」で一句(一首)が出ません。(泣)
今回は「虹」で


ほら虹がでたよそばまで行ってみよう
消えても君の手の中にあるよ



曲はこちらです。(「虹の彼方に」を3曲集めてみました)

🎵 Over the Rainbow / Judy Garland

やっぱり元祖

🎵 Over the Rainbow / The Tabernacle Choir

コーラスもいいよ

🎵 Somewhere Over the Rainbow / Ariana Grande

このお方、Eテレの青春ドラマのときからファンなのです


「ほら虹が出たよ」はこちらの曲の1フレーズにも使わせていただいてます。絵本読み聞かせにも使っていただいてありがとうございます。


おはようよねちゃんさんの企画募集も紹介させていただきますね。



(ここからはちょいと宣伝です。)

ただいまにゃんくしーさんとこちらの企画を進めています。

作詞募集と作詞いただくための楽曲も募集しております。
ちょっとのぞいてみて下さい。

明日(6/19)にでも新しい曲で作詞募集をしようと思ってます。
(俳句-短歌-俳句 で詞になります)
詳しくは記事でになりますが曲は出来ているのでプレビューしておきます。
▷▷▷ https://sus-t.sakura.ne.jp/Necomimi/Necomimi0616-01.mp3


是非ご参加をお待ちしています。


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?