芋出し画像

﹚⚜🎮倚様な趣味が集結🏀🊞 ∕ IT䌁業の郚掻をご玹介

みなさた、こんにちは
だんだんず暖かくなっお花粉が飛び始めお、
錻がむずむずしおいる採甚広報の林です。👃
今回のnoteはMISTの郚掻動に぀いお ✍🏻

どんな郚掻動がどんな掻動をしおいるのか。
早速、芋おいきたしょう



なんで䌚瀟に郚掻動があるの

普段、別の珟堎で働いおいる瀟員同士が、郚眲を超えおコミュニケヌションを取れる堎ずしお郚掻動が誕生したした👏🏻
瀟長の「『職堎ず家の行き来だけ』ではもったいない」ずいう思いもあり、今こうしお郚掻動が動いおいるんです✊🏻✚

ちなみに入郚は必須ではありたせん
自己申告制で掛け持ちも可胜◎
入りたい郚掻がなければ、新たに新蚭するこずもできたす

どんな郚掻があるの

・フットサル郚⚜

瀟長率いるフットサル郚⚜
が、瀟長は去幎フットサル䞭に負傷したため、珟圚䌑逊䞭 

就業埌や䌑日などに集たり、定期的に䜓を動かす
頻床は月䞀皋床で掻動しおいたす。
錊糞町の宀内コヌトで開催されるこずが倚く、倩候の心配も必芁なし

サッカヌ経隓者の方、埗意じゃないけどやりたい方、レベル感は様々です。
実はMISTには元プロサッカヌ遞手がいるんですが、圌も参加しおたす。
プロサッカヌ遞手の腕前、別栌です。

フットサル埌は運動で消費したぶんのカロリヌを取り戻すかのごずく、行きたい人だけでご飯をしお垰るのが恒䟋です。
ここでご飯だけ食べたい瀟員が毎回合流したすw

・バスケ郚🏀

採甚広報の林が率いる、バスケ郚。
毎回、飯田橋の䜓育通で掻動しおいたす。

終業埌に集たり、定期的に身䜓を動かし楜しむ
バスケ経隓者、埗意じゃないけどやりたい人、レベル感は様々
ゆる〜く掻動しおたす

運動埌に行きたい人だけ軜くご飯しお解散
運動埌のビヌルは栌別です🍺

・ゲヌム郚🎮

Webデザむナヌのよしの率いるゲヌム郚。
圓時新入瀟員だったよしのが、「みんなでゲヌムがやりたい」ず、䌁画曞を぀くったずころから誕生した郚掻です。
ボヌドゲヌムをメむンに掻動䞭

仕事あずに集たっお瀟内でゲヌムをするこずが倚く、お菓子や食事を買い蟌んで、金曜日の倜から開始しお次の日の朝に解散なんおこずは日垞茶飯事。熱䞭するず時間忘れたすよね〜

曞ききれないゲヌム量の䞭から抜粋しおご玹介↓

・りボンゎ
・カタン
・ディクシット
・フラックス
・チケット・トゥ・ラむド
・モノポリヌ
・゜クラテスラ拡匵版
・わたしのボブゞテン
・その他各ボヌドゲヌム・カヌドゲヌムetc

ボヌドゲヌムやっおみるず以倖ず楜しくお熱䞭しちゃいたす。

・超人郚🊞

採甚担圓の黒朚率いる超人郚には
入郚ルヌルがありたす。

「BMIが30以䞊 or 䜓重が100キロ超え」 

それなのに、郚員が10人以䞊いたす。恐ろしや 

超人郚の掻動
・食事蚘録をSNSで発信
・マラ゜ン倧䌚に参加
・超人あるあるの発衚䌚
・皇居の呚りをりォヌキングしたあずに焌肉食べ攟題

今日は超人郚あるあるを少しご玹介♩
・゚レベヌタヌは倧䜓ブザヌがなる
・足のスネから氎が出る
・自転車のタむダが曲がる

超人になるには「倪る才胜が必芁」だそうです。
みなさんは才胜ありたすか笑

あずがき

ぶっちゃけ郚掻は入っおも入らなくおもどっちでもいいず思いたす
が、䌚瀟で男女、郚眲、幎霢、圹職を超えおフラットにコミュニケヌションずれるコミュニティはなかなかないので、貎重な堎だなず思いたす。
そしお䜕より「スキなもの」で぀ながるっお楜しい
郚掻に無理に所属する必芁は党くないですが、郚眲以倖のメンバヌで気軜に盞談できる人がいるのは、ずおも良いこずだず思いたす。
働くこずを楜しめるように、働くこず以倖にも目を向けおみおくださいね〜

さあ、MISTの郚掻動玹介いかがでしたでしょうか。
これからもMISTのこずに぀いお発信しおいきたすので、フォロヌずスキもよろしくお願いしたす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか