見出し画像

深文のレジン製作記録♪#1

こんにちは。
占い好きユニットMistico Prierの片割れの深文です!

今日は占いじゃありません。笑

今回は占いとかこころの話ではなく、ハンドメイド初心者の記録です!

レジンは2022年秋から衝動的に始めました!笑
だいたいいつも衝動的なんですけど、秋って個人的に新しいことを始めることが多い時期なんです。

ちょうど2022年秋冬は、星読みで言うとほぼ全ての天体が逆行するという逆行祭り期間まっただ中。
私の引きこもりクセに拍車がかかる+体力的になぜかめっちゃ疲れる+対人関係への疲れがなぜか強い+頭の中がうるさい・・・笑
これに対処するために、ひたすら没頭する何かが欲しくて始めたのがレジンでした。

スキマ時間を見つけてたま~に作ってるのですが、今回久しぶりに製作したので記録でnote更新しております!

作るのに慣れてきたら、イベントとかで販売できたらいいなと思ったりしてますので、少しずつ練習します。笑


今回作ったのはコチラでした!

ストラップにしてみました

かすみ草メインで、お花と天然石のストラップ♪

天然石はシトリンだっけな・・・
こっちはアメジストかな!

お花を閉じ込めてる子たちは、あえてモールド(型)を使っていないので、微妙に形がいびつなところがお気に入りです!
天然石のいびつさも好きだから、整っていない自然な雰囲気のものが好きなのかなあと内観しながら作ってました。

色はどっちも好きだから甲乙つけがたいけど、今自分のスマホには黄色いシトリンの方をつけています♪

もう1種類作ったので、次のnoteに更新します💐
拙い作品を見て下さり、ありがとうございます☺

深文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?