見出し画像

『HOTEL ROOM TOUR』 201 「自由の女神」というお部屋

こんにちは〜。
ということで、始まりました。新シリーズ!
miss morgan hotel での宿泊を考え中、どのお部屋にしようか悩んでいる、どんなお部屋なのか気になる、謎解きのヒントが欲しい、そんなあなたへ送るお部屋の紹介シリーズです。

お部屋のランク

LITTLE SWING スタンダードダブル 
(*予約サイトによって表記が異なるので、ご予約の際にはご注意ください。)
定員:1〜2名様
クイーンサイズベッド(160cmx200cm)が1つ置いてあるお部屋です。

公式ホームページの紹介文

成長をテーマにし、自由な感性を持ちながら美しく成長していく女性の心を作品として散りばめた。入り口の半分コンクリートのゾウは、幼児期から思春期までの身体の脱皮を表現し、壁の靴は初々しい恋愛の立ち位置を表現したもの。靴の対面は、20代になったドキンちゃんことドキュンちゃんが自らのアイデンティティを模索し葛藤している様を塗り絵で表現した作品。

アート作品

ドキュンちゃん , 青春の立ち位置 , 脱皮ジョウロ


それでは、ROOM TOUR スタート!

お部屋の概要は以上です。
お待たせしました。準備はよろしいですか?
それではお部屋をご案内いたします。
ごゆっくりとお楽しみくださいませ♪

玄関

まずは入り口。
さぁ、お部屋の謎解きのスタートです。

扉前のイラスト
誰もが知る、大ヒットした某漫画のあのキャラクターに似ている?!

「少女の成長」をテーマにしたこのお部屋の扉の前には大きな女の子のイラスト。201はエレベーターの真正面にあるため、2階にお泊まりのお客様にとって、一番最初に目に留まる絵だと思います。
私のお気に入りPart 1 に登場したスタッフKさんの大好きなあの大人気漫画のキャラクターにそっくりですね!あの天真爛漫さがとっても可愛い💕
アートの作者さんはなぜ、1番目に入るところにこのキャラクターを選んだのでしょうか?
逆に、あなたならどんな絵を扉前に描きますか?

それでは、お部屋の中に入ってみましょう。

玄関に入ってまずお出迎えしてくれるのは…↓

作品TITLE「脱皮ジョウロ」
小学生の頃使っていた、懐かしいゾウさんのジョウロ。
体の半分がコンクリートでできています。

懐かしい!小学生の頃、みんな使ってたゾウさんのジョウロです。
皆さんは何色持っていましたか?
このゾウさんは体の半分がコンクリートでできています。
「身体の成長」を「脱皮」と言う形で表現した作品です。
「早く大きくなりたいなぁ」と思っていた子供の頃。
「どのくらい大きくなりたいの?」
(手を大きく広げながら)「このくらい!」と親と会話していたのを思い出します。
ゾウさんのようにどっしりと構え、穏やかで仲間思いの心を持ち、優しい目をした大人になりたいものです。

ゾウさんの真上には大きな姿見があるので、お出かけ前にファッションやお化粧の最終チェックができます👌

ベッド

ベッド周辺はこんな感じ↓

クイーンさいずベッド。
ベッド脇には照明のスイッチ、コンセント、携帯が充電できるUSBポートが付いています。
ベッドの目の前にはスマートTVとレコードプレーヤー。

ベッドの目の前にスマートTVが設置されているので、寝転びながらテレビやYouTubeなどの動画が楽しめます!
NetflixやHuluなどはご自身のアカウントでログインしていただくと利用可能です!(ホテルでのアカウントのご用意はございません。アカウントをお持ちでない方は、ご自身でご登録をお願いいたします。)

レコードプレーヤーもベッドからすぐなので、寝る前にクラシック鑑賞なんてのも優雅ですね。寝落ちする可能性大ですが。笑
1Fのレコードギャラリーからお気に入りの曲を探してみてください✨

ベッド横にもアートが↓

作品TITLE「青春の立ち位置」
初々しい「恋愛の立ち位置」を表現した2足の靴。

派手派手な可愛い靴が2足。
少し前を歩くのは女性をエスコートする男性のものか、それとも「私について来て!」とリードする女性のものか…?
未来に向かい、一緒に歩く二人の姿が目に浮かんできます。
ベッドで横になりながら、大切な人と「将来」について語り合うのはいかがでしょうか?

ソファ

ベッド横にはソファが2つ。

コロッと可愛い、丸いソファが2つ。

一緒に食事を楽しんだり、お酒を飲みながらお話ししたり。
「明日はどこに行く?」と色々とプランを練ったり…。

作品TITLE「ドキュンちゃん」
ソファの横にはシャネル(らしき)バッグを持ったドキンちゃん。
いろんな色でおめかしして、オシャレを楽しんでいるようです。

垢抜けるために、いろんなファッションに挑戦してみたり、ブランド品を買ってみたり、お化粧を研究してみたり、髪型を変えてみたり、何が自分に似合うのかを探してみたり。
自分に合ったライフスタイルを模索してみたり。
自分にぴったりの仕事を見つけるためにいろんなバイトを経験してみたり。
海外に飛び出して世界を見に行ったり。
自分の性格や考え方を分析したり、様々な本を読んで視野を広げたり、自分の心の声を聞いて内面を磨く努力をしたり。
形は様々ですが、「自分らしさ」を探す時期は誰もが一度は通る道ではないでしょうか?
「あなたのアイデンティティは何ですか?」と言う質問に、あなたは自信を持って答えられますか?

洗面台、お手洗い、お風呂

先程のベッドの写真の左側には独立した洗面台、お手洗い、お風呂があります。↓

丸い鏡が可愛い。

可愛い丸鏡の前で朝の身支度。照明も明るいので、お化粧しやすいです。
右の扉はお手洗い🚻
洗面台の下にはガウン、スリッパ、フェイスタオル、ウォッシュタオルがセットしてあります。写真左の四角いボックスの中にはドライヤーが入っています。

続いてお風呂へGO!

足を伸ばして全身リラックス。
ジャグジー機能もついているので、疲れが吹き飛びます。

2人以上でホテルに泊まる時あるあるだと思うのですが、ユニットバスだと1人がお風呂入ってる時にトイレ行きたい!ってなると困りますよね。
でも、miss morgan hotel はバス・トイレ別だから気にせずゆっくりお風呂時間が楽しめます。
アメニティコーナーの入浴剤(ココナッツの香り)を使えば、バブルバスも!
甘く優しい香りでリラックスできます。ご自身でお気に入りの入浴剤を持ってくるのも楽しそうですね♫
シャワーの横には、
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディソープ    がセットしてあります。
アメニティコーナーには、
・クレンジング
・洗顔料
・化粧水
・乳液   
・ヘアブラシ     もあるから少ない荷物でOKです👍

お風呂場のアート。
力強いパンチを繰り出し、敵をやっつける覆面レスラー達。

お風呂にゆっくりと浸かりながらアート鑑賞。
「私」を貫きながら生きていくには、時には敵に立ち向かったり、壁を越えていかなければいけない瞬間があります。
「女の子だって強いんだぞ!甘くみてたら痛い目見るぞ!」
そんな言葉を心で唱えながら、自分らしく生きて行きたいですね。

どうだ!強いだろ!

コンクリートのゾウさんを持ち上げて、力持ちアピール!…なんて遊ぶのも面白いかも。(※↑の美しい女性はMapleではございませんので、悪しからず…。Mapleがどんな顔をしているか気になる方は、ぜひホテルまで遊びにきてくださいな♪)


以上!いかがでしたか?

201 の全体像はこんな感じです。
あなたは 201 のお部屋に何を感じ、何を見ましたか?
お部屋の中でどんな風に過ごそうかイメージが湧きましたか?
アートと一緒に時間を過ごしているうちに、仕事や私生活に活かせそうな面白いアイデアや、私とは違ったアートに対する感想や考え方が生まれてくるかもしれません。
「成長」とはあなたにとってどういう意味をもちますか?
いままでのあなたの成長・人生の歩みを振り返ってみたり、今後あなたはどういうふうに成長していきたいか、未来を想像してみたり…
そんなことに思考を巡らせながら時間を過ごすのもありかもしれません。

さて、本日はここまで。
また次回お会いしましょう👋

Maple 🍁


その他SNSもやってます!

ぜひフォローといいね👍お願いします🙇‍♀️


instagramでは、ホテルだけでなくCAFEBAR 1215 の情報もたくさん発信してます✨


ミラさんのtwitterはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?