見出し画像

今週の「世界のCM」たち 12.10-12.16

録画した自分のプレゼンを見て、もっと自信持ってハキハキと喋ろうと思い、お風呂で発声練習をしているCMの石原です。
あいうえお いうえおあ うえおあい・・・・的な、劇団四季的な練習をしてます。ナイス向上心。もっといいプレゼンが俺にはできる。

はい。では、今週もCMを振り返っていきましょう!

今週の「日本のCM」

ホットペッパービューティー

今週の個人的1位は、ホットペッパー。前者は気持ちがいいCM、後者は絶妙な演出のCMです。

Google

飼い主のクセが強い。犬種のチョイスもクセつよ。犬が歩くシーンに3秒も使ってる。目を引くCM。

ミルマグ

よくある課題解決ものと思いきや、未遂に終わるCM。若干わかりづらいかもねw好きだけどw

ケンタッキー

賀来さんの企画フレームに「すてきなホリディ」を被せるんだ。

今週の「海外のCM」

Dutch State Lottery

オランダの国営宝くじのCM。感動系、映像キレイ系CM。
幸運が来るのを待っていてはいけない。というコピーが最後に入ります。
NISAが新しくなり、投資にお金を回す風潮が強くなる一方で、思い出づくりのためにお金を使うことを忘れてはいけない、と思うのです。

Marvel Snap

マーベルのアプリゲームのCMです。3分があっという間。何回も見てしまった。

Downy

ダウニーの香りが12週間継続することを疑うタレントが2/12のスーパーボウルのCMまでパーカーを被り続けて実際に検証する、というCM。面白い企画。


今週は以上。
そろそろ年末気分になってきた。
僕は、気になるディレクターの作品を見まくる年末年始にしようと思ってます。そしてその人に仕事を頼めるようになるべく、日々の仕事で成長していきたい。
寒い日が続きますが、みなさん元気でいてください!では良い週末を〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?