見出し画像

今週の「世界のCM」たち 1.14-1.20

どうもです。ノバセルのCMプランナー石原です。
いきなりですが最近好きなダンサー「THE D SORAKI」を紹介。

日本人ダンサーなのですが、最近レッドブルのダンス世界大会で優勝されたそう。この音ハメやばないですか?ジャンルに囚われないダンスが、とにかくかっこいいのです…。
一昨日くらいに見つけて、4時くらいまでずっと動画を見漁ってました。


ではでは今週の気になったCMをご紹介していきます。

今週の「日本のCM」

進研ゼミ

まずこの女の子のキャスティングが素晴らしい。すごく可愛い。ハキハキしゃべるし、演技も上手で、すごいなぁ。
「赤ペン先生は?」と読ませるのも面白い。
抽象空間でジャンプするカットを入れたり、最後に授業で手を挙げられている姿を見せるのも効果的ですよね。
すごい細かいんですけど、花丸が開いてるのもいいですよねw

サイトはCM連動してませんでした。


GOLD STAR

コップに注がれた並々のビールが、左右から入ってくるカットが好きすぎる。シズル。

サイトはテクスチャーまでCMと連動!


ブライトエイジ

エイジングケア商材で男女の恋愛を描いたフレームってあまりないのでは?年齢肌なんて関係ない。が効いてる。
あとラストの商品カットが面白い。向き合う横顔の間に商品。初めて見たかも?

webはトップページに生田さんのKVがありました。

今週の「海外のCM」

Alzheimer Forschung Initiative

グリッチエフェクトを使った映像でアルツハイマー病を疑似体験するCM。研究資金の寄付を呼びかけています。

今週は短め!では良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?